barayuka雑記

時々立ち寄る場所

大海の一滴の独り言

2024-08-18 17:55:02 | 詩のようなもの
全部がわかるわけじゃないの

むしろ殆どのことはわからなくて、ただ音楽のように流れている。日常に流れる音に紛れ込む、普通の音。きいていたり、きいていなかったり、きこえてきたりする。私達は人間と言っても動物の種のうちの一つに過ぎないから、隣の人が何を言ってるかが気になってしまう。

ぼんやりと聴いてる雑音の中にきこえてくるものがあって、ある日突然そういうことを口走ってしまう。でも普段は黙ってるよ。私達は集団だから。
クーラーをつけた部屋で、眠たくなって、絨毯に寝転んで眠ってしまって、次の日に目醒めたらもう忘れている。日常から離れない生き方が一番大事だと思っている。
Comment    この記事についてブログを書く
« 楽しい時間と正しいナントカ | TOP | BはBlindのB »

post a comment