◆Kwang家のおうち◆

三井ホーム建築日記だったのが、今はなんとなく生活ブログになっています。
2009年3月に入居しました♪

新築後初めての旅行(南紀白浜)2

2009-06-24 02:02:29 | おでかけ
一応おうちブログなので気が引けますが、記録としてのこしておきたいので、
旅行記事ではありますが、引き続きよろしくおつきあいください。

3時過ぎにAWS(アドベンチャーワールドIN白浜)をあとにした後、
オウジは車内で速攻寝てしまい、
「海岸線をドライブしようか。白良浜、円月島や千畳敷もあるし。」
などといいながら海岸線にでました。

最初に着いた白良浜で海水浴ができることが発覚。
眠りについたばかりのオウジを起こして、海岸へ。
一気に眠気はふっとんだみたい。
水はまだ少し冷たかったですが、入っているうちに慣れちゃいました。

水着は一応持参していったものの、まさかもう海水浴できるとは思ってなかったのでよかったです。

宿泊は源泉100%掛け流しという当地では老舗の柳屋旅館
温泉の水がしょっぱくてびっくり。
 子供用浴衣も用意されていました。

お料理も(新築直後で)奮発することなく、ほぼスタンダードコースでしたが美味しくいただきました。

早朝3時半出発で限界にきていた、私たち家族は、その夕食後8時には皆就寝していました。

翌日は、9時に宿を後にして千畳敷、とれとれ市場を観光しました。
千畳敷
兄妹の自然な顔を撮影するには「じゃんけん」させるのが有効のようだ。

とれとれ市場・マグロ解体ショー

帰りは、とれとれ市場を10時45分に出発し、阪和道で9kmの自然渋滞に見舞われたものの、
名神経由で予定通り5時前には帰路につけました。

パパ、6時間も運転ご苦労さま。←全部運転まかせちゃいました。

楽しい旅行でした。
3日経ち、子供達もまだ余韻が残っているようで、
「また温泉いきたい~。海行きたい~。アシカショーみたい~。」
と騒いでいます。

でも主婦の仕事は旅行後も続きます。
次回はそのへんを。

我が家ニュース
« 新築後初めての旅行(南紀白... | トップ | 新築後初めての旅行3・洗濯... »