むくさんちのブログ

ゴルゴルむくねむナバの妹 タナと
共に暮す にゃん7の 楽しい日々。。。

ナバとちびたち。。。

2017年05月20日 | ナバ

   5月14日(日)母の日。。。

   母の日なので 公園へ。 へへ。

ナバた  柴犬 ピースととってもなかよし。。。

    来たら もち 捕まえます。。。

左から 黒い子。ブラン。ナバ。ピース。ピーチ。

  黒い子 ロットワイラーっていうらしい。

けど 名前 忘れた。 6ヶ月くらいで30キロ超。

     大きくなりそうです。。。

 

 

  5月18日(木)の公園。

奥から ジャック リリー  ナバとサクラ。

ナバとサクラ。 シニアになって お顔が似てきました。。。

 なかなか 同じ方向 向いてもらえない・・・

美白加減 目の離れ具合 なかなか似てるやん。

 

公園でたくさん遊んだので 夜はぐっすりです。。。

 

 

ちびたち うちに来て 

    いろいろお手伝いしてくれます。

 

1号 カットされたフランスパンに

バター風味のマーガリンを縫って 砂糖をつけます。

   わたしはオーブン担当。 

簡単ラスク おいしく仕上がりました。

画像はないけど 2号はちくわにキュウリを入れて

包丁で上手に切りました。(わたしと一緒に)

 

3号 オタク道を極め 4号に伝授中?

 

これは 19日(金) ポテ1号書の作品にプラスα!!

 向こう側の消防車から 手前の作品へ消火中らしい・・・

3号 昨年10月に幼稚園に入った頃は

なにをしゃべっていたのか?位だったけど

今は 幼稚園のシステム(合言葉など)に

どっぷりハマり お当番さんのセリフや

  歌も歌えるようになりました。

   幼稚園 すごいです。はい。