むくさんちのブログ

ゴルゴルむくねむナバの妹 タナと
共に暮す にゃん7の 楽しい日々。。。

白 ちと黄色♪ そして 金色・・・

2013年08月31日 | ナバ

   ナバ家に白いとうもろこしがやってきました。。。

     今日だけは 生食OK! ってことで・・・

        まずは  生食を  試しました。

                          注:ナバた友情出演

感想は・・・   甘い! うん。 超~あまい!!!!!

なんだけど・・・   ん~・・・ なんていうか 食感が・・・

 っということで   半分 チンしてみました。。。

そう。  左は生   右がチン!  ちと 黄色くなった。

                        注:ナバた友情出演

     感想は 生の方が甘く感じる~。。。

だけど  やっぱ チンの食感の方が慣れてる。 うん。

 

   あれ? なぜに 『 注:ナバた友情出演 』

     ん? っと 思った方へ ご説明。

 ナバたちゃんには まだ とうもろこしをあげていません。

 理由ですか? 消化されにくいということもありますが・・・

  ただ ただ  母がゆっくり食したいからだけです。

 

 

        さて  金色は・・・

   勿体ぶる訳ではありませんが・・・

     少ししたら お話しますね。。。

 

 

 

     お掃除会の お知らせです。

平成25年9月29日(日) 午後4時(予定)から お掃除会をします。

     ご都合良い方は 是非 参加してください。

      よろしくお願いします。。。

 

     ※雨天中止です。 でも たぶん 降らない。うん。


         集合場所はM公園南側の運動場です。     

    ご都合つく方は ご協力のほど よろしくお願いします。。。 



            運動場で遊ぶ方へ。

注: 公園に来たら ぐるんと1周! いえいえ2周位して 公園のなかまに     

    あたし ぼく 来たよ~!って 一声かけましょう。。。  

   できるだけ みんな一緒に南側の運動場へ移動するよう 心がけましょう。。。

 

      ここはナバたんち