むくさんちのブログ

ゴルゴルむくねむナバの妹 タナと
共に暮す にゃん7の 楽しい日々。。。

車中泊 北西へ。。。

2013年08月18日 | 車旅 北西へ

         8月14日のこと。。。

 

いつもの事ですが・・・ ふとした 思いつきで 北西へ。。。

   はい。 もちろん いつもの如く 夕方の出発!

今回は途中 パーキングにも寄らず・・・

直行で目的地近くの温泉へ向かいました。。。

お世話になったのは ここ みみずくの湯。。。

ちょいトロッとしているのですが さっぱりとしたいいお湯でした。

 

今回 お世話になったのは こちらの道の駅。。。

着いた時点で 満車・・・ なぜに こんなに混んでるんだ??

と思ったら この日 近場で花火大会だったようです。

   地元スーパーで 割引商品を購入~!

     あっ! コーラもちょい安でした。。。 

この日は よい子に早寝をして・・・ 翌朝!

道の駅裏側へ行き ちょいと 田んぼ道を歩きました。。。

  田んぼから帰ると  扇風機っこ ナバた。。。

   さすがの白馬も 暑い・・・ 

 

なので さっさか 川へ行きました。。。

白馬でいつもお世話になっている 川~♪

と言っても・・・ する事は どこへ行っても同じ・・・

 

       ずぼぼぼぼ~・・・・

ナバ :  どだ!!

 あっ! 木の枝も とってきました。。。 はい。

若いカップルさんが  楽しいそうにはしゃいでる間・・・

 ナバ : ご勝手に・・・ がじがじ。

  全くもって 無視して枝をかじっていたら・・・

兄ちゃん : かわいこちゃんと一緒に写真を撮っていいですか??

おっと  まかり間違って 母が行きそうになってしまった・・・ なんて。

 兄ちゃんに 石を預け ナバたと滝へ行くのだが・・・

兄ちゃん :  ほら おいで! 一緒に修行をしよう!!

ナバ : 勝手にやっとれ!! 

                    ・・・ おい  見るだけか・・・

結局  一緒に修行ができなかった兄ちゃん・・・ ごめん。

 

お水が冷たかったので 程々で上がり 車中へ。。。

     なにが 楽しかったのかな・・・

 っと 兄ちゃんの行動に??? だった ナバた。。。

 

    次に 向かった先は・・・  

ここ ホントご無沙汰の ピレモンさん。。。

   久しぶりの ごはんくん。

ナバ : かあさん。 ごはんくん。 もう帰るって・・・

ナバたが怖かったのか すぐご帰宅された ごはんくん。

ピレパパさんと ピレママさんに 呼ばれて にこにこナバた。

 ちょっと 父さんが車に行ったら・・・

        あれれ? 置いていかれるって 心配??

ちょっとお話をして  これまた いつものジェラード屋さんへ。。。

   で・・・  この後 直帰しましたさ。  はい。

帰省渋滞に巻き込まれないように・・・ っと 早めに帰宅。

白馬道の駅で購入した枝豆ちゃん。。。 

               なんと ふたごちゃんでした。

    つうか・・・  ふたごって言うのか??

 新鮮で お豆の味がとってもよろしかったです。。。

 

   っということで 今回は  いや 「今回も」かな?

23時間の旅でしたが  なんかやっぱ 楽しかったです。。。

 

本当は もうちょっとゆっくりしたかったのですが・・・

諸々の事情があり 24時間以上家を空けられないので

こんな感じの旅を もうしばらく楽しみたいと思います。。。

 

 

 

    お掃除会の お知らせです。

平成25年8月25日(日) 午後4時から お掃除会をします。

     ご都合良い方は 是非 参加してください。

      よろしくお願いします。。。

 

     ※雨天中止です。 でも たぶん 降らない。うん。


         集合場所はM公園南側の運動場です。     

    ご都合つく方は ご協力のほど よろしくお願いします。。。 



            運動場で遊ぶ方へ。

注: 公園に来たら ぐるんと1周! いえいえ2周位して 公園のなかまに     

    あたし ぼく 来たよ~!って 一声かけましょう。。。  

   できるだけ みんな一緒に南側の運動場へ移動するよう 心がけましょう。。。

 

      ここはナバたんち