むくさんちのブログ

ゴルゴルむくねむナバの妹 タナと
共に暮す にゃん7の 楽しい日々。。。

車中泊 北へ 1の1

2012年09月21日 | 車旅 北へ

 9月15日のこと。 北東へ向かうはずだった 今回のたび。

 高速に入る前に・・・  北へ行こう!っと相成りまして・・・

         とりあえず  北へ。。。

理由ですか? そりゃ~ もちろん うんまい水を飲むことと・・・

    おッ!! この温泉は!!!

         っと言う  モノのを見つけてしまったからです。

 南魚沼市のゴミ処理場に附設された 源泉掛け流しの日帰り温泉  

        島新田温泉 金城の里

           暗くて なかなか見つからず・・・  

道を間違えたから 突き当りでユターン・・・??っと思ったら 左手に温泉が!

無事 ゆったり温泉につかり バタバタとした1日目の疲れを癒し・・・

 

    はい。 車中泊 1日目の夕食は・・・

ナバ :   ・・・   もしかして・・・  また お寿司・・・・

母 : いや。 ナバた。 違うよ。 このお寿司は なんと母さんのモノ!

    父さんは ちっこいフライと 小鉢に入っているようなおかずだけ。

  あッ! おつまみが少ないのは・・・

        上がりに カップ麺 食べたいからだそうです。(言い訳か?)

 

そんなこんなで 雨ザーザーの夜を過ごし 翌日朝は 晴れ~♪

今回 お世話になったのは 道の駅 南魚沼  雪あかり。。。

  今年 7月8日にオープンしたてのほやほや~。。。

 お子ちゃまが遊べるゾーンもあって なかなか楽しそうなところ。。。

     朝食を済ませ 直売所が開くのを待って・・・

直売所の中は こんな感じで 

        広くて明るくて新鮮なお野菜たちが勢ぞろい。。。

  車内で食せるモノをちょいと買い込み・・・

     次に向かった先は・・・ 

ナバ : せっせ! せっせ~!!!!

 ナバ :  うみ~よ~~   あたしの う~み~よ~♪

 ナバ : かあさん。  早く 早く~!!!!!

ナバ : ん~~!!!  やっぱ うみ~!!

ナバ : ・・・   あれ?  ・・・   

 ナバ : かあさん・・・   うみって   ない・・・

ナバ : ずぼぼぼぼ~。。。。。 ・・・・・

ナバ :  ないじゃない!! ない~~!!!!  

        石がない!!!!

その後のナバは ・・・   ず ぼ ぼ ぼ ぼ ~ ~ ~ ・・・・

魚 : こっち おいで。。。

     海に潜っては しょっぱ~!って 顔をし・・・

ず ぼぼぼぼ~・・・ っと 潜っては  石がないと 悲しい顔に・・・

で 結局 30分も遊ばずに  川を求め 南下することにしました。。。

 

 

 

 

次回 9月30日(日) 午後4時から お掃除会をします。

           ※雨天中止です。


         集合場所はM公園南側の運動場です。     

    ご都合つく方は ご協力のほど よろしくお願いします。。。 



            運動場で遊ぶ方へ。

注: �公園に来たら ぐるんと1周! いえいえ2周位して 公園のなかまに     

    あたし ぼく 来たよ~!って 一声かけましょう。。。  

    �できるだけ みんな一緒に南側の運動場へ移動するよう 心がけましょう。。。

 

    ここはナバたんち