むくさんちのブログ

ゴルゴルむくねむナバの妹 タナと
共に暮す にゃん7の 楽しい日々。。。

第60回 お掃除会 その3

2014年07月10日 | ナバ

7月6日(日) 先週の続きで お掃除会を開催しました。。。

 

  今回  呼びかけが遅くなってしまい

     集まったのは 少人数・・・

しかし することは がっつししました。 はい。

 

  まずは 南側と西側のボロいネットを外しました。

   外したところから 草刈り機で ババ~ンと!!

危うい枝は チェーンソーで 落としました。。。

ネットを張り直す前に 草刈り機で河原側をスッキリと。。。

文系ラブパパさん  ガテン系の体験を!

                   うんとがんばりました。。。

いつもの倍 2時間かけて キレイにネットを張りました。

 ↑ 手前側は 時間が足りず 簡易でとめました。

 

外したネットは再利用しやすいように キレイにまとめて。

 お~~!!!    スッキリしましたね~~。。。

まじに働いたので ぐったり~・・・。

               水分補給をして 解散~!!

 

サクラ : あたしも スッキリしました。。。

あらら・・・ 毎年恒例 サクちゃん 丸刈りライオンちっぽに!

 

    少しして  ジャックも来たよ。。。

ネットの移動したので いつもの匂いと違うのか

   ネット周りを くんかくんかと調査中。。。

   今回 月末のお掃除会を中止にして

   翌週に大掛かりな作業をしました。

 

   作業内容が盛り沢山だったことと

   少人数だったので  ちょいと大変でした。

 

   みんなで相談したのですが・・・

 今度から 月末日曜日が雨天の場合

翌月第一日曜日に延期することにしました。。。

中止や延期の連絡は ブログとメールで連絡しています。

メールでの連絡が必要な方は  

     ナバ家までご連絡をお願いします。

                      よろしくです。。。