むくさんちのブログ

ゴルゴルむくねむナバの妹 タナと
共に暮す にゃん7の 楽しい日々。。。

連休初日はさいたまへ。。。

2013年11月02日 | ナバ

連休初日は 朝から高速に乗ってみました。。。

ナバ : 父さん ちゃんと 前を見て 運転するですよ。

上りより 下りの方が 車の数が 多い! やっぱ連休初日。

で・・・ 着いた先は ここ。 久しぶりに来ました。

なんですが・・・ 実は バタバタと出かけたからか

ナバのカラーとリードを 積み忘れてしまいまして・・・

車内にある 保留用のリードを 首に巻き巻き・・・

 なんか 微妙なカラー&リード・・・ 

ランの中で  ナバた  くんくん隊してる・・・

わんこさんと からまず 遊ばずなので 公園内をお散歩。

  看板犬くん?と ツーショット♪

ナバ : かあさん。 奥では フリマしてます。。。

微妙に視線をずらしながらも  にこにこさんでした。。。

 

次の場所に向かう途中には 茶畑が。。。  

     これが お茶の葉なのか~っと ちっと学べました。。。

 着いた先で  会ったのは・・・ ご無沙汰~♪の スコッチ。

スーちゃん カメラを向けると・・・

   絶対と言っていいほど・・・ 横を向く。

何度か撮ったのですが・・・  撃沈・・・

 がんばれるように  空腹を満たし・・・

撮ったど~~!!!! って ママに捕まってるジャン!

 スーちゃん お目目が不調で 点眼中。。。

嫌そうですが スーちゃん 目薬が大好きなようです。

 

ナバ : かあさん。 あたしも目薬したいです。。。

母: う~ん。 目薬は食べ物じゃないからな・・・

   代わりに スーちゃんにもらった バナナケーキを

   パクリといただきました。(画像なし・・・泣)

最近 どこ行った? 車のこととかべちゃくちゃと話し

   2時半過ぎに 解散。 またね~。。。

 

     帰り道 ちょいと所用があり 

先週に引き続きナバ姉のところに寄ってみると・・・

   できた~!っと ご機嫌なナバ姉。

先週見た ガラガラが ベッドメリーになってました。

 回すとキレイな鈴の音がします。。。

いろいろ考えて作っていて すごいです!

父さんのアルコールの時間になってしまったので

    用事は 明日に持ち越し・・・

 

帰宅りと  不在伝票が・・・ すぐに ○○ネコちゃん電話。

  届いたのは・・・  ん? オートキャンパーさんから??

 お~!!!! 父さん 当たった! すごいじゃん!!

ナバ :  かあさん。 これ あたしのですか?

   これは 非常用のサバイバルキットなんだよ。

だから  もし  なにか起きた時・・・  その時用の備え。

  ナバたの おやつじゃないんだ・・・ ごめんね。

「備え」だから できれは  使わずに済むと嬉しいものかな・・。

 

   ナバには ???な説明でした。

 

楓ままさんのブログで 供血のお願い記事がありました。

理想的な条件は
・25kg以上
・1才~7才位
・フィラリア予防、狂犬病ワクチン、混合ワクチンを毎年実施している
・現在大きな治療(ガンや骨折など)を受けていない
・雌犬の場合出産をした事がない
・過去に輸血を受けていない

上記条件に合う子で協力できる方はナバ家までご連絡をください。

よろしくお願いします。

 

    。。。 お掃除会のお知らせ 。。。

 

平成25年11月24日(日) 午後3時から お掃除会をします。

     ご都合良い方は 是非 参加してください。

        よろしくお願いします。。。

 


         集合場所はM公園南側の運動場です。     

    ご都合つく方は ご協力のほど よろしくお願いします。。。 



            運動場で遊ぶ方へ。

注: 公園に来たら ぐるんと1周! いえいえ2周位して 公園のなかまに     

    あたし ぼく 来たよ~!って 一声かけましょう。。。  

   できるだけ みんな一緒に南側の運動場へ移動するよう 心がけましょう。。。

 

      ここはナバたんち