むっくってなんだよ!!

ダンガンロンパとモノクマが大好きな大学生のブログ!
今はルーンファクトリー4にはまってます

片付けして、久しぶりにポケモン

2012-03-18 20:23:11 | ポケモン


というわけで

ランダムフリーで対戦できました


でも、うまくパーティ回せてませんでした

コレダカラ丸パクリパハダメンンダ←おーーい



ひとの構成なので細かい解説は控えさせていただきますが

構成といては

ラティオス(こだわりめがね+トリック)
ハッサム
ヌオー(夢特性+オボン)
カイリュー(こだわりはちまき+しんそく)
スイクン(食べ残し+瞑想)
ウルガモス(カゴのみ+眠る)

という丸パクリ具合です

有名なラティハッサムってやつですね


ちなみに自分が使うと

ウルガモスを選べてない感がハンパないです

経験無さ過ぎてウデがついていけないですよ


多分基本選出は

ラティハッサム+カイリューorヌオー

ヌオーは特性天然のおかげで相手の能力変化は無効なんで

流星群の隙を突かれないんだそうですよ

積み技が強力なポケがいたら選出ですかね?

なので、

トンボ→流星群の攻撃を繰り出しやすいですね



雨と晴れには

ラティ+カイリュー+スイクンで

いけるのかな?



砂は正直よくわからんですね

一番大事なんですけどね・・・・・

ヌオーに『のろい』を覚えさせてあるので

うまくハッサムかヌオーでいければいいなとうっすらと思ってます


ウルガモスはどこに入るんだかわかってくるまで使いこなせなさそうですね



ポケモンはここまで



今日はその他にも片付けをしました


受験終わってから放置しっぱなしだったんで

服が服に埋まってて

『こんなのあったわ、こんど着よ』とか

結局軽くやってやめました

それでもゴミだしの日は悲惨なことになりそうです

次の火曜を想像するだけで

だるいいいいいいいいいいい


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿