昔乙女たちの裁縫教室

TANAKA師匠の教室に通う昔乙女の 教室レポートと裁縫日記

10月20日 やったね!2作目のかご

2017-10-20 | 道具たちの話

第2作目のかごです



竹か籐で編んだみたいでしょ。
実はこれ、いつも教室で使う
型紙用のクラフト紙なのです。

チラシはエコでいいけど
不揃いな色がイマイチ、
ふと、製図後に不要になったクラフト紙が
たくさんあるのを思い出して
棒状に巻いてみました。



ツルツル面を表にすれば
ニスやペイントを塗る必要もありません。
何よりも、90×120センチの大きな紙は自由なサイズに切れ、
チラシよりも使い勝手がいいのです。

芯に入れるために使ったワイヤは24本、
接着のためのスティック糊が一本、
以上が製作のための経費でした。

カゴ作りに熱中するまえに
しなきゃなんないことがいっぱいあり
昔乙女は今忙しいのですが・・・
コメント    この記事についてブログを書く
« 10月19日 もののはじめは | トップ | 10月21日 幼児用ベストスーツ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

道具たちの話」カテゴリの最新記事