ジュリー世代 昔少女KEIのジュリーひきこもり研究室

ジュリー研究とジュリーへの思い 家族のことなど

夫が親不知を抜いた

2009-04-04 08:06:16 | 
夫は 18、9の時
歯の治療で舌を切られて以来
親知らずがうずいても歯医者に行かなかった

このたびとうとう 舌を切られた恐怖を超える痛みが
襲ってきた
夜眠れなかった  やっと歯医者に… 

親不知の手術のあとは仕事にはなりませんよ
そんなことはいいから 早く楽にしてください

そして 先週
夫が親不知を抜いた金曜日の夕方
携帯にメールが来る

痛い 口開かない しゃべれない
代わりに電話かけて と携帯番号送ってくる

携帯かけたら  間違いだと思いますよって
誰の番号教えてくれたの?
電話はやめて 会社にFAX送っておいたからね

またメールが来る

バナナ ヨーグルト 豆腐 買ってきて
コーンスープ パンプキンスープ
痛い 我慢できない 気が変になりそう

夕食 食べられる物
プリン食べる  ヨーグルト食べる  卵豆腐2個食べる
おかゆ食べる カップスープ2杯飲む
お腹はすいているのに食べられない

翌朝 土曜日
豆腐食べる かゆ食べる カップスープ飲む
離乳食? 老人食?

体に力が入らない  頭痛い 
おとなしく横になってテレビ見る

歯医者に行って 帰りに自分で 食べられそうなものを買って帰った
茶碗蒸し 豆腐 卵豆腐 めんたいこ 温泉卵 魚のはげ


おかゆに温泉卵入れる
かぼちゃのマッシュ  豆腐だけの味噌汁
買ってきた茶碗蒸し
おかゆにめんたいこ入れる
時間をおいて バナナを小さく切り刻んで食べる


マッシュポテト
煮魚のはげ
刺身の鯛刻んでおかゆに入れる    
大根を軟らかく煮る 鶏肉は無理なのでとり団子作って入れる
とり団子は飲み込むと痛くて食べられない
いちごも刻んで牛乳かけて砂糖入れて

日曜日 朝
偏頭痛で起きられないわたし 
仕事とジュリ-とブログでPC見つめすぎ?
お粥 かけっぱなしで焦がした


夫は不機嫌  また自分で買い物に行った


貝汁 あさりはちょっと噛んで飲み込む
また煮魚のはげ
お粥に海苔佃煮入れる

そんな夫を前にして 偏頭痛で食べられなかった効果もあって
わたしにもダイエット効果が・・・
体重が少し減って 体内脂肪が少し下がって
数字は言えないけど
体内年齢38歳は初めて
基礎代謝が高いと体内年齢が下がる
42歳~年齢相応までは今まであったけど
このタニタの体組成計 なかなかのおじょうず


そんなわけで とうとう 3月中に
洗濯機も買いに行ってない
ぴぴぴぴぴ・・・エラー音が鳴ると
10円玉持って手動で排水させに行く
それでもこの洗濯機 まだ使える
ちゃんと洗える

そんな日々が続いている

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらいな~~ (ねこママ)
2009-04-04 09:52:37
痛くて食べられないご主人にかいがいしく・・・
えらいな~~。


偏頭痛おさまりましたか?
お大事になさってください。
PC見過ぎは良くありません。
・・・でも、ジュリー熱が上がる時には誰にでもあることでしょう。
私もそうでしたわ。
返信する
ええっ? (KEI1957)
2009-04-04 11:35:46
かいがいしくないない
かぼちゃマッシュ ポテトマッシュ
さつまいもマッシュ 作るけど
おかゆとか 豆腐だけの味噌汁とか
いつものおかずより さらに手抜きだ
息子たち 食うもんがないって言って
どっか行った
買い物行っても同じものばっかり

ジュリー熱より ちょっとブログ熱みたい
でも わからんこと できないことばっかり

ジュリー熱冷めたかと思ったぐらい
Cocolo静か
けど もともと熱中しないタイプなので
このまま 微熱のまま
毎日ジュリーの唄を聴いてとろけて
毎日ジュリ-の動画を見てしびれて
毎日 先生みたいなジュリーファンの人たちのブログ見て過ごす

返信する
同じく (ヨボ)
2009-04-05 08:51:31
ファンブログ読んでると楽しくて 
時間があっという間に過ぎてしまうんよね。
KEIさんは夜更かしタイプ? 
朝も早そうですが・・?

偏頭痛はおさまりましたか?
離乳食作りに 洗濯機とも格闘中 
無理のないよう お体お大事にね。

返信する
ご心配ありがとう 無理してないよ (KEI1957)
2009-04-05 11:38:37
夜 リビングに取り残され後は
PC見つめて 仕事したり
ジュリー見たり ブログ見たり 書いたり 
眠たくなったらごろん

夜更かしするし 夜中も起きるし
朝は犬に起こされる

夜中早朝目覚めたら 得した気分
わたしの時間だあ~

ネットカフェ行ったことないんだけど
こんな感じ? 
ここがネットカフェみたいじゃあ

でも 寝るときゃ早くから寝てしまうので
よ~く寝てるから
あんまり風邪も引かないよ

普通に寝室で寝てしまったら
お弁当作るときでも
目覚ましかけてもなかなか
起きれないんですよ

6年前 
前にいた犬がおなかの手術した後から
犬と一緒にリビングに住んでいますねえ

高校のお弁当作りもこれで
乗り切ったよ
変?

返信する
いえいえ (ヨボ)
2009-04-05 20:01:26
ヨボもリビングが寝室状態。
ベッドもなけりゃ 布団もない。
見たり見たり
眠くなったら うとうとして ・・・
ここんところまともに寝たことないんです。
よく似た生活かも
返信する

コメントを投稿