ジュリー世代 昔少女KEIのジュリーひきこもり研究室

ジュリー研究とジュリーへの思い 家族のことなど

ジュリーの唄を聴くために

2010-09-21 23:22:50 | 家具・家電
休日 夫が出かけたので
パソコンの前に座っています

長男がネットで注文して送ってくれたスピーカー
パソコンにつないでジュリーを聴いていました



ジュリーを聴いていると
末息子’88が起きてきて
しばらく一緒に聴くともなく
聴いていましたが

つやつやの深い歌声の ドームライブ
銀河のロマンス 
歌い終わってジュリーが

ありがと サンキュー ありがとうね

と言うと

普通のおっさんにもどった

って言って受けてました

二男’84もちょうどよく
どこからか帰ってきました

さっそくこれを借りて


外付けDVDドライブ DVSM-X24U2V
データ書き込みソフトウェア付モデル


還暦ジュリーのドームライブCDの収録のしなおしと
今年の新曲の4曲入りCD 涙色の空
収録しました



パソコンに収録したドームライブCDの
6枚組の半数が 雑音がひどくて
聴きづらかったので
収録し直したかったのですが

パソコンがディスクを読みとらなくなっていて
CDの収録もコピーもできなかったのです 


二男’84に削除の仕方と
収録の仕方を教わりました

おかん (ホルダー)手で押し込むなよ
ちゃんとボタン押せよ

と 何度も言われました


今月 車の点検のときにナビを付けて

iPodで音楽が聴けるようになるから
おまえiPodで聴け

と夫から言われています
夫が使いこなせていないiPodが
わたしの手に入るらしいです

いつもわたしが乗っている車が 4駆なので
これから冬に向けて
夫が 雪の日に乗り換えていくための準備らしいです

前回の点検のときにはETCがつきました
わたしはカードもないし高速なんか乗らないですけど


で もうCDをコピーしなくていいわけです

CDはめんどくさくて
ジュリーの曲をかけるのもめんどう

ジュリーの曲を
いつでもどれでも聴けるようになりそうです


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですね。 (美穂)
2010-09-22 01:46:22
KEIさん、ジュリー・マニアですね、ほんっとうに。

私は、ipod ではなく

ソニーのウォークマンで聴いていますが
確かにいちいち、CD聴く手間が省けて便利です。

この季節になると、やはりジュリーの

「コバルトの季節の中で」が口をついで出てきます。

KEIさんのお好みは ?
返信する
美穂さん いらっしゃ~い (KEI1957)
2010-09-22 03:25:09
ご機嫌麗しゅう

と、とんでもなかでしゅ
ジュリーマニアなんて
CDもろくに持ってないです

2年前 ジュリー還暦の年
ジュリー好きになったみたいって
言ったら妹が
たった1枚持っていた昔のCD
Royal Straight Flash Special
14曲入りをくれました

それだけを毎日聴きながら
ブログを始めたら
初めてコメントをくれた
顔も知らないジュリーファンの友達が
全曲沢田研二作詞の
CoColonootoを分けてくれて
Liveに行くことを勧めてくれました

で 去年初めて地元でのライブに行って
会場で これも初めて
ジュリーのCD買いました
ドームライブと去年の新曲ミニアルバム

それから今年のジュリワンと
ジュリーの新曲
自分で買ったのはそれっきりで

あとは やはりジュリーファンブロガーさんに分けていただいたDVDが少し

ジュリーファンブロガーさんは優しくて 
頼めばあるもの全部
分けていただけそうな勢いですが
全部お墓に持って行けそうにもないので
遡って昔のCDを集めたりはしません

ザ・タイガースから還暦までの
沢田研二厳選
ジュリー40年のベストアルバムの
ドームライブCDで
昔の唄も新しい音源で聴くのが
好きです

マニアどころかファンも名乗れないかも
名乗ってないです!

コメント返し 長っ
返信する
凄い! (姫子)
2010-09-22 09:16:46
姉上 凄い 自分で何でもして

私 そこまで出来ないよ。。。。CDを録画するなんて。。。。

そう言うものは全部主人任せな私。。。

ありがとねぇ~って言葉だけ言って

自分でしたかのように 気分良く聴いているだけです

返信する
だってね 頼むつもりでもね (KEI1957)
2010-09-22 12:25:01
姫ちゃん
息子たち 自分でやれって言って
教えてくれるよ

ひとつひとつ ゆっくりでも
できるようになると嬉しいね

すぐ忘れるけど
返信する
あのう… (ぬこ)
2010-09-24 22:52:30
>パソコンがディスクを読みとらなくなっていて
>CDの収録もコピーもできなかったのです 

さしでがましいようですが、
自分も同じような症状になりました。
家電メーカーに勤める身内が、
「綿棒にアルコール(消毒薬とか、なにか家にあるやつ)をひたして…」
とっとっと。PCのCDを置くところを開き、
読み取る2ミリ直径の
ガラスの粒みたいなのを拭く、と。

あららー、聴けるようになりましたよ。

めっさ、かんたん。
よくある事例らしいです。

返信する
ぬこさん ありがとうございます! (KEI1957)
2010-09-25 08:11:06
さしでがましくないです

このままだと いちいち息子に
DVDドライブ借りないといけないので
さっそくやってみます!

テレビ権がないので
パソコンでジュリーのライブDVDが
見たいんです

アドバイスありがとうございます!
返信する
ぬこさん 治りました~ (KEI1957)
2010-09-25 20:06:25
レンズクリーナーのクリーニング液を
綿棒につけてくちゅくちゅしたら

ジュリーのドームライブも見れたし
試しに尾崎のライブCDインポート
できました!

ありがとうございます
二男'84びっくりするかな

今度はこれ全部
iPodに収録して
車で聴きたいです
返信する

コメントを投稿