ジュリー世代 昔少女KEIのジュリーひきこもり研究室

ジュリー研究とジュリーへの思い 家族のことなど

ゾーナイタリア ランチセット

2010-03-22 22:37:24 | ごはん
お彼岸です
去年の夏建てたばかりのお墓に
お参りしてきました

母と夫と末息子`88と
4人で行ってきました

息子はお墓参りのあとの
イタリアンのご飯が目当てだったのか

見晴らしのいい高台
夜警の美しい
ゾーナイタリアです

〒733-0877 
広島市西区古田台2丁目10-29
TEL 082・527・2311予約はこちらへ

営業時間
ランチタイム11:00~16:00
(オーダーストップ 15:00)
ディナータイム17:00~23:00
(オーダーストップ 22:00)

ゾーナイタリアのランチセット

鮮魚のカルパッチョ
週代わり 前菜の盛り合わせ
ガーリックトーストまたはバタートースト
(お変わり自由)
お口直しのソルベ
スパゲッティ又はピッツァ
(お好きなスパゲッティ又はピッツァ)
手作りデザートの盛り合わせ

飲み物
エスプレッソ・カプチーノ・コーヒー・アイスティ
紅茶(ダージリン・アールグレイ・キャラメル・アップル)
その他 グラスワイン、生ビールハーフ、ソフトドリンク etc


カルパッチョ
4人にそれぞれ違う魚のカルパッチョが来て
意味がわからなかったです
わけわからず自分の前に置かれたもの
食べました

前菜の盛り合わせ
サラダ 魚の揚げ物 ハムなど…

トースト
にんにく苦手な夫だけバタートースト
あとの3人はガーリックトーストに
このトーストおいしくて
わたしたちみんな食べるのが早くて
パンのおかわりしますかって言われましたが
食べきれなくなるのでおことわりしました

お口直しのソルベ
さっぱりしたシャーベットに
ハーブが乗っていました

スパゲッティ

これが食べたくて来た夫は
イカスミのスパゲティ
息子も同じものに
セットで¥2,080-

母は
パルマ産生ハムとルーコラのスパゲティ
セットで¥1,680-
にんにくがえらくたくさん乗っていました

わたしは
パルマ産生ハムと女鹿平産茸のクリームスパゲティ
セットで¥1,980-

手作りデザートの盛り合わせ

ちっちゃいアイスかシャーベットと
ちっちゃいムースかゼリーと
ちっちゃいケーキと
ちっちゃいフルーツが
お皿に乗ってきました
これもひとりひとり違うもの

ムースとゼリーを交換したり
レモン食べる母のところに
レモン集めたり
アイスとシャーベット両方食べたり

飲み物は
息子がウーロン茶
最初からもってきてもらいました

母と夫とわたしはデザートのときに

わたし エスプレッソ
メニューからコーヒー探したら
これしか見当たらなかった
にがっ クリームを入れて飲みました

母と夫 紅茶のダージリン
ポットに入ってカップと茶越しと
砂時計が付いてきます

去年来たときにも母はこの紅茶を頼んで
おいしいと喜んでいました

きょうは夫も
紅茶がおいしいと言いました


めったに外食しないので
慣れてなくて訳がわからないのですが
料理を運んでくれる
おねえさんもおにいさんもみんな
にこやかでやさしくて
安心しました


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外食!いいなあ♪ (アレサ)
2010-03-23 12:42:16
オヤジとまたスキ屋にでも行こうかな。

KEIさんのエントリーを読んで思いました^^
外食は慣れないので (KEI1957)
2010-03-23 12:55:20
内心おどおどしていて
ひと皿ごと写真撮ったりも
できないです

ランチセットなので
お手頃でおいしくて 
お腹いっぱいでした

78歳の母も全部食べましたが
脂っこくて
晩ご飯もいらなかったらしいです

家族で食事に行くのは楽しいですよね
息子は 食べに行くと言えば
よくついてきます
アレサ君もそうですか?
お墓参り・・ (taryomohabrbaのひとり言)
2010-03-23 14:23:40
我が家も先日お墓参りして来ました。。
何だか気持ちが落ち着きますね・・

凄いご馳走ランチですね・・・メニューを読んでるだけで美味しそう。

折角なのに・・お料理の写真見たかったです。。残念
ごめんなさ~い (KEI1957)
2010-03-23 15:44:44
taryomohabrbaさん
写真がね
どうしても1枚しか
載せれなくてね
gooブログの複数写真の載せ方見て
何度もやってみたのに
できなくて そのまま
まだできないまま…
どうして? (taryomohabrba)
2010-03-23 17:52:10
スライドショーにしたいの?

そのまま何枚か縦に貼りたいの?

gooのブログの編集画面で画像ホルダーへ写真入れてないの?

入れてあれば簡単よ。。
最近はタグ無しでそのままコピーして貼れるんだけど?

どこが知りたいのかな?
そうそう、普通に (KEI1957)
2010-03-23 18:47:52
縦に貼りたかったんだけど
手順の通り何回やっても
できなかったので
1枚ずつにしています
だいぶ時間かけて
繰り返し試みてだめだったので
疲れちゃった
また落ち着いてできそうだったら
試みてみます
それまでは
この1枚でどれだけ表現するか
なあんてね
(*^▽^*)/ (eiko)
2010-03-24 16:04:43
イタリアン私大好きなんです\(*^▽^*)/
景色のいいお店&おいしい料理幸せタイムですねっ♪
最近幸せタイムしてないので近々お友達誘って
食べに行って来たいと思います(*^▽^*)Vvv
eikoちゃん (KEI1957)
2010-03-24 18:21:35
いつもありがとう
めったに
こういう外食はしないので
おしゃれなイタリアンのお店で
緊張しちゃいました
eikoちゃんもお友達と
楽しいお食事に
行ってくださいね

コメントを投稿