向井3姉妹のGO!GO!Diary☆

向井3姉妹オフィシャルブログです

洗濯日和

2010-07-10 19:15:36 | こずえ
今日はとってもいい天気でしたね!


我が家では洗濯機を4回転
山がなくなってスッキリしました


夕方からはお散歩へ~



むかった先は、選挙の期日前投票所。



じつは


明日、名古屋で行われる絵のイベントにだんなさんが出展するため
家族で行ってきます。


千紘にははじめての新幹線
どうなるかちょっと緊張ですが、いい子でいてくれることを信じて。。。

1泊のプチ旅行、楽しんできたいと思います




ちなみに

イベントについてはだんなさんのブログに詳しくでているので、
よかったら覗いてみてください

http://nzm.bluetomato.jp/

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詰碁☆解答 | トップ | 名古屋2日目 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (碁吉子)
2010-07-10 23:20:30
初めまして!!
いつも楽しみにブログ拝見しています。

千紘ちゃん、色白ですけど
赤ちゃんって日焼けとかしないんですか?
ママさんは、健康管理が大変ですよね。

あと旦那さん、初めて見ました。
格好よくて優しそうな旦那さんですね。

こずえ先生のブログでは、いつも
綺麗な幸せが伺える言葉が多いのも
納得しました♪

時期的に、ジメジメしてるけど晴れている日は
暑いので、ご家族ともに気をつけて下さいね。
Unknown (ソロモン王)
2010-07-11 07:58:15
更新がない、というコメントをしたら、さっそく更新があったので、うれしく思いました。

だんな様はSEだというご紹介でしたが、絵の才能もあるし、文章もたくさん書く方なのですね。

さっそく、ブルートマトの方もお気に入りに登録しました。

Unknown (アップル)
2010-07-11 12:01:47
初めまして、アップルと言います。日本棋院を見ていたらブログ紹介があったのでこのブログに飛びました。
今僕は中学三年生なんですがヒカルの碁を見ていたら『俺も棋士になりてぇー!』と思いまずは情報を集めようとしました。
僕は全く囲碁をやった事がありません。
今から囲碁を始めたら院生になってプロになるにはもう手を遅れですか?

もし良ければ弟子にして下さい。
僕も東京都に住んでいるので。



アップルさんへ (碁吉子)
2010-07-11 23:35:41
こんばんは。
若い人が、碁が好きで楽しんでくれるのは
凄く嬉しいです!!

所で「プロ棋士」になりたいそうですが・・・
私はアマチュアなので、下手に言えない
けど・・・

どこで情報を得たかは知らないけど
もしネットや雑誌だけなら、実際に人に会い
直接聞いた方がいいと思うな。

プロ棋士になりたい!!といきなり
と思わずに、東京に住んでいるなら
千代田区にある、日本棋院に行って見ては
どうかな?

もし行くなら、いきなり行くと職員さんが
困るので、事前に連絡しておいてからね。
行くときは、子供だけだと色々困ると
思うから、ご両親と一緒に行くといいよ。

行ったら、色々質問してみるのもいいかも。

でも初めは、軽い気持ちで見学に行くくらいの
感じがいいかも♪
アップルさんへ (碁吉子)
2010-07-11 23:42:45
追加コメントです。

日本棋院のホームページの「ニュース」中に
院生募集のことが色々と条件など
書いてあるので、確認してみて下さい。

なんか14歳で、棋力が6段くらい
ないと難しいみたいですね^^;
試験も色々あるみたいですよ。

私は、年齢ははるかに超えているし
棋力も4段なので、絶対に無理><
Unknown (アップル)
2010-07-12 17:45:58
お返事有難う御座います。
日本棋院には夏休みにでも行こうと思います。
今15歳でもう試験は受けられませんが自分なりの囲碁の楽しみ方を探し出します。

今更ですが小学一年生の初めの時期に戻りたいです!生まれ変わるなら棋士になりたいですね。
高校では囲碁部のある高校に行こうと思います。ちなみに都立高校で囲碁が強いところをご存知ですか?もし良ければこんな僕ですが教えて下さい
Unknown (こずえ)
2010-07-13 10:59:22
碁吉子さん
はじめまして^^
コメントありがとうございます
赤ちゃんの肌は強くないらしいので、
ベビーカーにカバーをつけたり、一応紫外線対策をしています
あまり気にはしていないのですが
詳しい情報等もありがとうございました。

ソロモン王さん
だんなさまのほうもありがとうございます
こちらのコメントを読んで、とても喜んでおりましたf^_^;)

アップルさん
はじめまして^^
囲碁に興味をもってくれたこと、私もすごく嬉しいです!!
高校については、私は詳しくなくて。。。
お役にたてずごめんなさい。
囲碁は、大会にでたり・友達ができたり、魅力がどんどん広がっていくと思います。
これから、ぜひ楽しみながら続けていってくださいね^^
囲碁部が強い都立高 (ソロモン王)
2010-07-13 22:10:24
今はどこなのでしょう。
以下、男子について記します。

どうも私立が強くて、麻布、開成など全国大会出場(都内で3校のみ)回数が多いです。
国立だと筑波大駒場が強いですね。

概して偏差値の高い高校が強いみたいですから、ばるべく偏差値の高い都立を狙えば間違いないと思います。

アップルさん&ソロモン王さんへ (碁吉子)
2010-07-14 02:34:49
う~ん・・・
囲碁のために偏差値の高い高校へ
行くのはどうかなぁ。

やはり、その学校に集まってくる子達は
小学生くらいから英才教育・・・を
受けていると思います。

将来はほとんど大学へ進学希望が多いと
思います。
高1でも1年先くらいの高2くらいの
授業や勉強をすると言いますし・・・

進学校に進学する限りは、勉強を軸において
学生生活を送ることになるはずです。

プロの棋士でもたまに大卒の方もいますが
希です。
ほとんどは、高卒か中学を卒業して
弟子入りしたり院生になるはずです。

アップルさんの言うように、自分にあった
高校に行き囲碁部に所属して楽しむくらいが
いいと思います。

もし囲碁部がなくても、東京なら
碁会所もたくさんあるので、そちらへ
足を運んで学べばいいと思います。

小学生といかなくても、私もアップルさん
くらいの年齢に戻ってみたいですね^^;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こずえ」カテゴリの最新記事