行縢探検倶楽部2

行縢山(雌岳)のアケボノツツジが咲きました。


今朝(3月21日)起きて見たら雨が上がっていたので、行縢山のアケボノツツジの開花状況を見に行って来ました。
標本木を見たらピンク色をしたアケボノツツジが数輪咲いていました。
今年は、昨年に比べて1週間ほど開花が早いようです。


今日の行縢山

早くも開花したアケボノツツジ

標本木のある場所からみる行縢の滝

標本木のある場所は、アセビやミツバツツジ、イワツツジ等の花が咲いていました。滝、雄岳の東端岩峰も見えます。

登山道脇に咲いていた白い花、名前は知りません。

コメント一覧

Yasu
遂に咲きましたね、行縢をスタートにいよいよ花シーズンの始まりですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る