行縢探検倶楽部

延岡市にある行縢山(むかばきやま)を気楽に楽しんでいる皆さんの情報交換の場ですのでお気軽に書き込みください

ブロッコリー

2014-02-28 20:53:58 | Weblog

最近は野菜とか魚に限らず、それぞれ調理寸前の姿で販売されているのではないでしょうか? 魚であれば切り身、野菜であれば最終的な姿のものがラップにまかれて店頭に並んでいるのではないかと思います。 ですから、たとえば「アジ」といった魚がどんな姿をしているのか、〇〇と言った野菜がどのような姿で育っているかというようなことは全く分からないのではないんでしょうか? 

学問的には〇〇科の〇〇と言ったもので・・・・。 と言えるかも知れませんが、実際の現物を見ると何が何だか分からないと言ったような珍現象が実際に起きているのかも知れませんね。

 

ブロッコリーです。 葉っぱなどはキャベツに似ていますね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿