行縢探検倶楽部

延岡市にある行縢山(むかばきやま)を気楽に楽しんでいる皆さんの情報交換の場ですのでお気軽に書き込みください

言葉の魔力

2019-10-14 08:16:27 | Weblog

言葉に関する格言には色んなものがあります。口は禍の元、物も言いようで角が立つ、物も言いようで丸く収まる、沈黙は金などなど。

先日、STAIRS(昔の太平洋ドライブイン)に立ち寄った際、お土産品コーナーに ”まぼろしの柑橘 熊野香酢” というフレーズが目に入りました。この ”まぼろろし” という言葉は人を幻惑させる言葉ではないでしょうか? 私も ”まぼろし” という言葉に幻惑されて1パック購入しました。 実の大きさはそれほど大きくなく種もありますが、”香酢” というだけあってすごく香りが良いのに驚きました。ちなみに10個くらい入っていて500円位でした。

 

熊野香酢は下記に詳しく出ていました。

https://kumano-kouzu.com/

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐみ)
2019-10-17 13:52:56
ふるさと市場で気になっている柑橘。
次回、買ってみます
Unknown (fuka)
2019-10-17 21:09:18
初めまして「めぐみ」さん、こんばんは。
ふるさと市場にも「熊野香酢」が」ありましたか。
熊野香酢は、香酢と言うだけあって香りはとてもいいと思いました。
是非一度お試し下さい。
ちなみに、私は完熟した香酢の皮をカラカラに干してすり潰し唐辛子の粉を加えて、柚子唐辛子ならぬ香酢唐辛子を作って楽しんでいます。

コメントを投稿