行縢探検倶楽部

延岡市にある行縢山(むかばきやま)を気楽に楽しんでいる皆さんの情報交換の場ですのでお気軽に書き込みください

島野浦探訪(神社)

2011-08-25 20:50:35 | Weblog

福聚寺を下りて西の方角に少し行くと、島野浦神社があります。 神社の前庭には戦没者のお名前が刻んである忠魂碑がありましたが今は夏草が主役と言ったところでしょうか?  秋のお祭りには神楽も奉納されるそうです。 神社の回りを散策していたところ、珍しいものを2つ見つけました。

 

しゃこ貝、こんな大きなものを海の中からどのようにして持ち上げてきたのでしょうか?

 

アコーの木がエノキの幹にからみついています。  庇を貸して母屋を取られるようなもんね。とつぶやいている人がいました。

                            

                         

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヴィーナスの誕生? (キャサリン)
2011-08-26 20:29:56
 大きな貝!
ボッティチェリのヴィーナスの誕生を思い出しました。凄く大きいし貝殻の表面が波打っているところが素敵で綺麗!

 アコーの木を見て島浦はまさに南国!

コメントを投稿