行縢探検倶楽部

延岡市にある行縢山(むかばきやま)を気楽に楽しんでいる皆さんの情報交換の場ですのでお気軽に書き込みください

観月会

2019-09-15 08:23:13 | Weblog

9月も半ばになりようやく過ごしやすくなりました。9月14日は満月、恒例のムカタン倶楽部延岡支部の観月会を行いました。当初は近くの公園で月を愛でながら、という計画でしたが生憎の雨、やむなく室内へ場所を移して実施。お月見弁当にお月見団子、里芋・栗・などの秋の味覚も登場し、今後の遊びの計画や昔話に話がはずみました。気の合う仲間達との歓談、これが若さと元気を保つ源の一つではないかと思いました。

4時間ほど歓談した後帰路に着きました。空を見上げると6時頃には降っていた雨も上がり、綺麗なお月さまが出ていました。

 

お月見団子、最初は格好よく盛られていましたがすぐに皆さんの胃袋の中に消えて行きました。

 

 

里芋は一人3個ずつ用意、塩加減もちょうど良かったようです。これは余りです。

 

 

「前もって里芋自体に切れ目を入れておく」、この茹で方が食べる時に手が汚れず好評でした。

 

 

午後10時頃には、綺麗なお月さまが出ていました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿