行縢探検倶楽部

延岡市にある行縢山(むかばきやま)を気楽に楽しんでいる皆さんの情報交換の場ですのでお気軽に書き込みください

明日の行縢登山は延期します

2006-05-12 11:57:59 | Weblog
明日の雨の確率は70%、残念ながら明日のムカタン例会登山は中止して来週に延期します。
今の予定では来週20日(土)に再度計画しますので皆様よろしくお願いしますね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
了解しました! (ピークハンター)
2006-05-12 22:17:11
明日は雨みたいですね。

例会登山の延期、残念ですが仕方ありません。

来週は参加できるか分かりませんので、

日曜日に天気がよければ、ササユリの開花状況を見に行きたいと思います。



返信する
ピークハンターさんへ (行縢初心者)
2006-05-12 23:20:33
初めまして!日曜日、天気が良くなったら、ノーマルコースへトレーニングに出掛けようかと思っているところです。ひょっとしたら、どこかで遭遇するかも…、ですね。
返信する
遭遇 (ピークハンター)
2006-05-13 08:56:00
行縢初心者さん、おはようございます。

明日は、ノーマルコースですか?

私は、スケジュールの関係上、遅くても午前10時までにはチェックを終えて、下りて来たいと思っています。

その頃の時間帯に遭ったら、その人が「ピークハンター」です。

遭遇を楽しみにしています!



返信する
ササユリの状況 (ピークハンター)
2006-05-15 12:36:35
猪須さんの捜索活動、本当にご苦労様です。

早く無事に見つかる事を祈っています。



さて、日曜日に行縢山のササユリの開花状況をチェックしてきましたので、宜しければ参考にして下さい。



南面ルート

 ・登り始めて5分くらいした所に有り満開。

 ・その後は、崖の上に何箇所かあり満開。

 ・頂上および頂上直下付近はまだつぼみ。

  (つぼみを2ケほど確認)

ノーマルルート

 ・山ノ神展望所でつぼみ確認(2輪1株)

 ・滝見橋付近の雌岳の崖、満開。

  (一番多く咲いていたようです)





★自然消滅か何か理由はよくわかりませんが、3 ~4年前と比べても、花が少なくなっている  ような気 がします。



  





返信する
行縢のササユリ情報ありがとうございます (Yasu)
2006-05-15 17:24:21
ピークハンターさん、こんばんは

日曜日に行かれたのですね、行縢は今がピークのようですね。

今週末までは多分大丈夫かな?



年々減少するのも残念です、自然減少かそれとも不心得者の仕業かわかりませんが一番多く咲いている滝見橋付近の雌岳の崖は簡単には近づけないので多分末永く残るでしょうね。
返信する

コメントを投稿