むじょかログ

たれ目と小悪魔アビシニアン2匹と母のゆるい日記。

対照的なにゃんず 

2010-06-30 11:55:02 | ネコらいふ
今日も楽しく除湿器とクーラーの除湿機能を
フル稼働させている母です。

来月の電気代が恐いです

ただ、れっきとした理由がありまして
汗で肌がかぶれるのです。
一日中シャワーを浴びるわけにもいかないし…。

これを実家の母に話した所、
「昔、お医者さんにお子さんは肌が敏感なんですね」と言われたと。
「敏感でいいことありますよ」とも言われたようですが、

今までいいことなかったですけど

蚊に刺されて、やたら腫れるし
ひっかくと跡が残るし
ちょっとでも汗をかくと、そこが赤くかぶれるし…。
この場合、肌が強い方がいいのではないでしょうか?




ま、そんな事は関係ない我が家のにゃんず。

ゆずの大好きな羽の猫じゃらしをふると

あ、羽だ(*´∇`*)




こころん嬢も登場。

羽ね。




じゃれずになぜか、幸せそうな男。

羽だ(*´∇`*)





常に警戒を怠らない女。

羽ね。





>なぜゆえ、そんなに対照的なのですか







同じ親から生まれ、同じ環境で育ち
こんなに違うのだ…とつくづく思う母なのでした。











★あたしって苦労性なんだわ…byこころん★ 
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏‥ (vockl)
2010-06-30 21:34:03
夏って好きなんですけど、汗とか蚊とか
デリケートな肌にとってはちょいと‥ですよね
僕も時々かゆくなります(^_^)ゞ
P.S. 私事ですみませんが、7/1よりブログを引越しすることになりました。
引越先は http://vockul.wordpress.com/ です。
これからもお付き合いの程、宜しくお願いします!
返信する
Unknown (mujyoka)
2010-07-01 12:18:01
◎vocklさん

相方は夏が大好きなので、暑さに対する好みが正反対の夫婦になってます…。ブログ、早速見せていただきました。
かっこいいですね~。どうしてああならないのだろう?
返信する

コメントを投稿