むじょかログ

たれ目と小悪魔アビシニアン2匹と母のゆるい日記。

こわれた男 続き

2010-08-15 08:58:23 | ゆず
昨日のブログでは、
ゆずのお腹が平気そうな事を書きました。
だめでした。
言い訳すると、予約投稿だったからです

実際は、やはりお腹がゆるゆるなので
土曜日の朝一番で獣医さんの元へ。
久しぶりにキャリーバッグに
入るので、どうかな~と思ってました。
が、折りたたみ式のバッグをセットしているうちに
興味津々で寄ってきて、するっと入りました。

なんて素直な子なんだろう

自転車で移動中も、待っている間もずっとゆずは
鳴いてました(絶叫ではないが)
後から、ワクチンを打ちにきた猫を連れてきた方にも会いましたけど
一言も鳴かない三毛猫さんでした…
そして、ずっと鳴いているゆずを凝視してました。

診察は検温と注射。
獣医さんから出されたごはんのみで
原因を探ろうと言う事で
猫缶もカリカリもダメ。

アビシニアンとアメショーは下痢が癖になるとやっかいです
と先生に言われました。
早めに連れてきて正解でした。

脱水症状が心配なのでと言ったら、
これくらい太っていたら大丈夫です
と力強く断言してくれました。先生ありがとう…。

体重は5キロきってました。←でも多い
もうちょっとやせてもいいか…。

反論するゆず氏。

やせたら男の色気がなくなります。



>アビとしての色気はどうなのよ?


そして最大の難関は
獣医さんで出たごはんをまったく食べません。
臭いを嗅いで、何これ?って顔しておしまい…。



どこかで聞いたような台詞…。

まずい物を食べるくらいなら、絶食しますよ。




>あっ、私だ





食に執着し、美味しい物を食べたいと思うゆずを
本気で叱れない自分がいる。
そんな事に気がついた日…。








★とばっちりをくらって猫缶がもらえません。 byこころん★
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿