むじょかログ

たれ目と小悪魔アビシニアン2匹と母のゆるい日記。

ママは寝て待て

2009-03-16 11:41:03 | ネコらいふ
昨日、我が家で火災報知器の点検がありました。
簡単に言ってしまえば、
火災報知器に熱(か煙)を感知させて
正常に警告するかを確かめる作業です。
当然、ちょっとサイレンが鳴って「火事です、火事です」と
大音量で流れます。

ちょっとビビリな我が家のにゃんず。
検査の人が入って来たときから、カーテンの裏へ逃げ込み
サイレンが鳴ったら固まってました…。
さらに各部屋の装置を検査するので、人が移動すると
なぜか焦ってにゃんずも移動。
カーテンの裏→お風呂場→寝室の隅へと逃走。

無事に終わった後は震えるゆずと、寝室の隅で固まるこころんがいました。
何かあった時、絶対家から出ないな、この子達はと実感した母です。

ママ、絶対探すからね ←でも隠れているこころんを見逃した



さて、土曜日に久々に一人でお出かけした母ですが、
相方はにゃんずとお留守番。
さぞかしラブラブでいたかと思えば…、




>ママの留守中何してたの、ゆず?




夕方5時まで寝てたの♪






>ママが出かけたの朝の10時ですけど…






どうやら、にゃんずは母がいないと…

おやつももらえないし…。











パパは忙しそうだから…。




勝手に判断して相方を放置したようです。

寂しそうに報告してくれた相方に
何も言う事が出来なかった母なのでした








★可哀想な相方に愛の手を★
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SEINEI)
2009-03-16 13:02:02
あわわ・・・
「まったりお昼寝してるかもですね!」
とか言ったの、当たってた!
・・・にゃんずだけで(爆)
相方さん、それはショボンヌでしたね~
返信する
Unknown (あきばに)
2009-03-16 20:04:01
相方さんそれは寂しかったですね~!!
vanivaniも一人で休みのとき、バニたんと何してたの~?
と聞いても、バニたんず~っと寝てたから、何もしてない・・・と寂しそうに言う事が多いです(笑)
返信する
Unknown (mujyoka)
2009-03-17 09:40:38
◎SEINEIさん

にゃんずはまったりしていたらしいのですが、
相方は結構へこんでました。
お酒とお料理の写真を見てうらやましがったり、
帰った後、大変でした…
返信する
Unknown (mujyoka)
2009-03-17 09:42:43
◎あきばにさん

vanivani さんもですか(笑)
普段触れ合う時間が少ないので様子が分からず、
にゃんずも放置したようなんですが…。
もうちょっと気を使ってほしいわ~
返信する

コメントを投稿