命がよろこぶレシピ みやごんから 愛を込めて

食べ物が 欲しいときにはすぐ手に入るようになったありがたい時代
でも 体に本当に必要な物って
なんだろう?

記事のタイトルを入力してください(必須)

2012年02月29日 08時15分59秒 | Weblog
はい 必要なのはわかってますよ

で どのくらい?

っていうと

一日100ミリグラムは とって欲しいの~


って 書いてる

ほほーーでは

レモンで言ったら

レモンはおおよそ 1個20ミリグラム


ふむふむでは 一日5個じゃの



現場のおじじさま!


だれが じじいいじゃ!!


あなたです 速報です。雪道でつるってすべって
どきっとしたら レモン7個分の ビタミンCが使われるそうです



なんじゃと!

では つるっとしたことを考えて
12個かの



おい おっさん

だれがおっさんや!


緊張しても つかわれるってよ


は?

じいさんや

なんじゃね ばあさん

骨を しなやかに丈夫にするためには
タンパク質と ビタミンCが 必要での~

足りんようになると 骨がもろくなるのじゃ

そして 一日10ミリグラムだと
なんと そんな生活をつづけておると

早く老けるんじゃよ


ばあさん えらいくわしいの
しかし もう わしらは いいんじゃないかの


なにを おっしゃる じいさま

わしゃ まだ ぴちぴちでいたんじゃ


ビタミンCを体内で合成できないのは 猿や人 モルモットだけと言われています


わたしたち 知恵があってよかった


この時期は 風も流行しやすいです

意外に ビタミンCが 必要とされる時期です



調べていたら

レモンよりも もっと含む食品は あるのですが
レモンなどの柑橘類は 

あの すっぱみから ビタミンCが あると思われがち

でも 大半は クエン酸のすっぱみだそうです

最新の画像もっと見る