Mito......

アニメ・ゲーム関連中心・・・かな。

DSが品薄→任天堂謝罪

2006-01-06 01:28:00 | 日常のこと
クリスマスのあった年末商戦にて、「マリカDS」「ぶつもり」「脳トレ」「任犬」などがバカ売れし、ソフトパワーでPSPや据え置き機に圧勝したニンテンドーDS。
一番盛んにゲームをやる時期のいまどきの中高生なんかは、どれも欲しがらなそうソフトリストなんですがね。
んで、店頭も問屋も品薄状態、と。すげ。
これを受けて、任天堂がHPにて「品薄のお詫び」とかいうめっちゃ羨ましいお詫びがされてます。クソニーの某製品とは販売台数が大違い。

外国も含めると、なんと発売から今まで累計で1000万台売れたようです。神。
まだお年玉パワーで売り上げを伸ばしそうですが…、外国にお年玉ってあるんですかね?w
それが気になって夜も眠れないwww…昼は寝られるw



いやーしかしほんとすごいね「ニンテンドーDS」。
正直発売前は「PSP」だろ!と思っていたけど、発売直後のUMDロケット射出等の不備がゲーム界の歴史に残りそうなくらいの勢いで次々に発覚、さらにその後のソフトの質の差でDSの完全勝利。
PSPのソフトって、他製品のリメイクばっかりだったり、コアな作品ばっかりだったり、一部の人しか受け付けてませんでしたよね。それに対し、DSは子供から大人まで楽しめるラインナップ、といった印象。実際に発売されたソフトをカレンダー見てある程度把握してたってわけじゃないからよくわからないけどたぶんそんな感じヽ|・∀・|ノ

まぁDSじゃなくてPSP買えば良かったって思ってるわけなんですがw
だってあの画質はやっぱりすごいよー、容量が違う。
FF7CCもPSPだって言うじゃない。

てか1/26くらいにFF7DCだわ。ヴィンセント操作してガンシューティングなんて無理ぽ、って思ってたけど作者レビューによると「ガンシューティングをやったことないような人たち(主に女性)にもちゃんとエンディングにいけるようにした」 って言ってるじゃありませんか?
バイオハザートのOPでもうギブアップしそうな勢いでホラーやりたくないんですが、大丈夫でしょうかね?FF7本編の神羅屋敷(ヴィンセントが仲間になるところ)の時点で死ぬほどガクブルしてたしw
コンピレーションオブFF7も半分は揃ってますし、もう半分も揃えておきたいところです。








ただね、問題がね、今使ってるね、PS2がね、……借り物だからね、ソフトをね、また買ってもね、本体がね、じきになくなるとね、連ザと一緒にね、封印されざるをね、えないんですね、、、