それなり

息子二人を育てあげ、後は夫と二人でそれなりに仲良く過ごせたら幸せ~♪ 
っと、思っていた2014年。で、今は?

ストローマグについて

2017-09-07 13:32:12 | 日記
このストローマグ


使いやすいし

外出する時も

ボディがスマートなので

がさばらないので


このストローマグの

ストローが

コップの底にピッタリ

着くことがあり

孫たんが

結構

強く吸って飲んでいます。


その癖がついて

たまにスロトーの位置が

浮き気味だと

いつもの調子で

強く吸って

むせることもあります


そもそも

ストローで飲むのに

それほど

強く吸わなくても

飲めるもの

それなのに、なぜ

底に着く程の長さなのか?



たぶん

初めて

ストローで吸う時

哺乳瓶、母乳を飲む感覚で

強く吸う癖がついているので

その強く吸うことを(むせを防ぐため)

考慮しての

ストローの長さなんでしょうね!?


それはそれで

素晴らしい



思うのですが


もう

スロトー飲みも慣れたら

底に着くほどの

長さは

強く吸う癖がついて

その結果

むせる原因になるので

スロトーの先をちょっと切りました。



これで

ストローで飲むときは

強く吸い込まなくても

飲めると

わかるようになるはずです。


そろそろ

コップ飲みの練習もしなくちゃね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿