mugifumi日誌

海外旅行の体験などのほか園芸、料理などの生活雑感を思いつくままに綴っています。

新年のご挨拶

2019年01月03日 | 旅行
 2019年、そして最後の平成がスタートしましたが、今年の賀状を皆さんに差し上げたいと思います。

 <逆さマッターホルンの湖付近にて>


 皆様、明けましておめでとうございます。

 二人がサングラスをかけて「にっこり」微笑んでいるのは、スイスの名峰マッターホルンがリッフェルという湖に映っている、いわゆる逆さマッターホルンが見られる場所です。

 この日私たちは、ツェルマットという街にある登山鉄道で標高3089mにあるゴルナグラートという展望台に向かいました。
 展望台からは、マッターホルン(4478m)をはじめスイス最高峰のモンテローザなどの山々とゴルナー氷河という迫力のある大パノラマが広がっていましたので本当に驚いてしまいました。
 
 しかし、その後、これ以上の「ああ、生きていて良かった!」と感動するほどの素晴らしい光景が待っていたのです。
 それがローテンボーデンという駅(2815m)から歩きはじめたハイキングで体験した「逆さマッターホルン」の光景だったのです。

 今年もこのような素晴らしい感動を味わえるような旅行がしたい!と思う二人ですが、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 なお、逆さまマッターホルンのそばで二人がにっこり微笑んでいる写真を投稿したいところですが、遠慮しました。
 代わりに、マッターホルンの雄姿を二枚ほど掲載しますで、ご覧ください。

 <ゴルナグラード展望台からの景色>

 
 <別角度からのマッターホルンの雄姿>


 皆様!本年もこのブログをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。


 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 中欧ロマン紀行の旅行記<プ... | トップ | 中央ロマン紀行(プラハ市内... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事