麦之助JAPAN

様々な「JAPAN」な風景、話題、スポーツを語り、斬る

忍者屋敷に潜入

2010-03-24 23:31:22 | 日本の風景
三重県伊賀市にて

また伊賀観光シリーズですが、伊賀といえば忍者
そんなわけで忍者屋敷の見学に行きましたが、屋敷の仕掛けもすごいのですが私が一番感動したのが、案内役の職員さんでした

隠し扉などのからくりのあるやつには案内役の職員さん(女性)が実演をまぜて見せてくれますが、とにかく動きのキレがいい!

女性ながら素早い身のこなし、かっこよかったです

ちなみにこの画像の女性がそうなんです、画像の隠し階段を素早く開けてました、見た感じドリフの母ちゃんコントに出てきそうな階段ですが
とにかく昔の人は知恵をよくつかたんだな・・と改めて思いました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿