麦之助JAPAN

様々な「JAPAN」な風景、話題、スポーツを語り、斬る

5月26日 交流戦「中日ーソフトバンク」~ナゴヤドーム

2008-05-27 18:44:18 | NPB観戦レポ・08

遅くなりましたが、昨日の観戦レポです


今日は勝つぞと早めに球場入りした、暑い日だったが開場時間ごろは風が心地よかった

私は外野席だったが、試合前だったので、警備員のすきを突いてネット裏のスタンドに潜り込むことができた


張り切って選手を写しましたが、いまいちうまくとれませんでした、ご了承ください


いきなりビッグ・ツーショット!!


前日の試合のバント失敗へのお説教中?


スタメン発表
仕方ないとはいえ、上位にこれだけ左打者が並ぶのもすごい

対する中日は見事なまでに右を並べてくる
なんかこのあたりで、いやな予感が・・・

速いテンポで試合は進み、緊迫した投手戦が続いていたが、6回にウッズ選手のHRで先制される

結局、試合はこのまま進み・・・・


このひとがもちろんお立ち台でした

小笠原ー岩瀬の左投手に完封リレーをされた、4人の左打者の揃えたホークス打線、試合前からのいやな予感は当たった

この名古屋2連戦は、どちらも接戦でいい試合だったが、なんとも煮え切れない気持でドームを後にした
バント失敗、走塁ミス、不可解な投手交代(ホールトン投手のことね)、いろいろあったが、時節の横浜戦は地元開催のようなもの
名古屋の悪夢は忘れて、地元で再浮上だ!

~おまけ~
帰りの電車はこんな電車に乗りました、平日の夜なので残念ながら乗客のほとんどが、野球帰りの大人と会社帰りに一杯やったお父さんたちでした

これも、うまく撮れませんでした、未だデジカメを使いこなせない・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿