麦之助JAPAN

様々な「JAPAN」な風景、話題、スポーツを語り、斬る

ソフトボールに光を・・・

2012-07-23 20:43:22 | 日本の時事、話題
女子ソフトボール、日本が世界一!42年ぶり(夕刊フジ) - goo ニュース

見事、敗者復活戦からの優勝を遂げた日本チーム
北京五輪に続いて上野投手の力投がまたも日本を優勝に導きました

これは素晴らしい事なのですが、あまりニュースになっていないのが気になります
北京の時はあれほど上野投手を称えておいて、今回は新聞は小さな扱いでTVは報道もされないありさま・・・

なでしこジャパンが今話題になってますが、逆に女子サッカーは前回のオリンピックはどういう扱いだったでしょうか?
まったく話題にならなかったような記憶があります・・
そう考えると、日本のスポーツにおけるマスコミの扱い方は頂点に立たないと相手にしない、そして覚めるのも早いということがよくわかりました

宇津木監督が「日本のみなさんにソフトボールは健在だと伝えたい」と一見名言のように言ってましたが、私的には遠まわしにマスコミに「オリンピック種目に外れたら、こんな扱いか!」と怒りをこめてるようにも感じました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿