麦之助JAPAN

様々な「JAPAN」な風景、話題、スポーツを語り、斬る

昼休みの悲劇

2008-02-12 21:15:41 | 日本の看板ネタ
我が職場は敷地内では完全禁煙となっている

まあ、このご時世仕方ないと思っているが、喫煙者にとってはつらいもので、昼休みになると、食後に散歩がてら、公園に行ったりするのだが、今日もいつもの公園に行って、さてと・・と思ってポッケを探るとライターがない!!

誰か来ないかなと、待っていたがなかなか来ないのであきらめて職場に戻った、そして通用口の前に着いた、そこにライターが落ちていた!!

また歩いて公園に行くのも面倒だったので、職場に戻った

そして、終業後、今日は会議があるので時間まで公園に行って、さてと・・・と、今度はタバコもライターもあったが、ベンチのまわりに犬の○○○が何か所にわたって落ちていた

もう気分がわるくなって、また何もせずにただの散歩をしてきた

今日は気分的に「強制禁煙デー」となった

ちなみに画像は通勤路にある、元たばこやさんで、今は自販機だけとなっている



最新の画像もっと見る

コメントを投稿