麦之助JAPAN

様々な「JAPAN」な風景、話題、スポーツを語り、斬る

守備のベスト9決まる

2010-11-12 18:01:34 | 日本プロ野球
城島が捕手初の両リーグ受賞 ゴールデングラブ賞発表(共同通信) - goo ニュース

ゴールデングラブ賞が発表されました

パリーグは妥当の選出ですが、セリーグはなかなかの波乱が起こってます
リーグ優勝した中日からは0人という守備のチームのイメージがあっただけに意外でした
なにしろ受賞常連である井端、荒木両選手コンビのコンバートはいささか失敗だったのでしょうか?

そして5位の広島から4人選出はこれまた素晴らしい
かつての赤ヘル野球復活を願いたいものです

そしてなんといってもびっくりなのは「一塁手・該当者なし」でした
こんな事あるんですね
確かに今季セリーグの一塁手は打つ分に関してはブランコ選手、ブラゼル選手と大物ぞろいでしたが守備に関しては・・・となるとこの結果もうなずけます

そして城島捕手の両リーグでの受賞は史上初のこと
これぐらいがセリーグの目玉でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿