麦之助JAPAN

様々な「JAPAN」な風景、話題、スポーツを語り、斬る

福田のプロ初HRでM2ダ!

2011-09-30 20:58:35 | 福岡ソフトバンクホークス・11
  西武 3-4 ソフトバンク

見事な逆転勝ちで、いよいよマジック2(この時点で日ハム戦はまだ終了していません)となりました
明日にも優勝が決まるということです

それよりも今日は3点差をジワリジワリと追い上げての逆転勝ちだったが、今日も福田選手が大活躍でした
まずは好投の西武・西口投手からチーム初ヒットとなるHRはなんとプロ入り初HRというすばらしいおまけ付き(ちと失礼かな・・・)
そして7回には勝ち越しのタイムリーとまさにワンマンショーの活躍でした

福田選手は今季は春季キャンプ初日に故障リタイヤでいきなり福岡に帰されるという顰蹙を買ってしまい今季は干されるかな・・・と心配してしまったが、終盤に来てこんな勝利に貢献する活躍を想像できたでしょうか?
ともかく連日の若手の活躍で着実にマジック減らしが続いています

若手といえば、4番松田選手、5番長谷川選手の新クリーンアップの同点を呼び込むいい働きをしてくれました
大事な時期で若手のいい働きがチームを活気つけていますね

そしてさらに大隣投手も中村選手にHRを浴びたものの、それ以外は見事に抑えてくれました

さあ、明日はいよいよ歓喜の時が訪れるか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿