RATで奏でる日々。

何気ない毎日を紡ぐものがたり。

5度目の大学病院。(26w5d)

2018-04-18 22:34:59 | 次男妊娠中。
個人病院から大学病院に紹介になって5回目の検診を迎えました。


今回から新たな課題が!!

前回までは、実父、息子、私で行っていたのですが、息子が幼稚園に行き始めたので、1人で運転して病院まで行くということ。

さらに、現在息子は午前保育中なので、帰りのバスの時間に間に合わないかもしれない、、、という心配が。

結局は、いろいろ考えましたが、私の実父に息子のバス待ちをしてもらうことにしました!

朝はバタバタ。
お昼に帰ってくる息子と、迎えてくれる実父のためにお弁当を作り…息子の朝の準備、自分の身支度。

出勤の混雑に巻き込まれることを予想して、8時には病院に向かいました。(予約は9時半。)

受付済んで50分くらいだったので、無事着いたし、早めに着いたのでひと安心!

体重は、2週間前と変わらず。
食べる量は減っているけど、赤ちゃんは順調に大きくなっているそうです。900gになりました(^ ^)

やはり先生は優しくて、丁寧ですごく良い!

お腹の中で赤ちゃんがどんな体制になってるのか詳しく教えてもらったので、胎動を感じると…

あ、これ足だわ、、とわかるようになりました!

以前から経過観察中の徐脈は今回も見られずだったので安心。

あとは、食事がうまくできないこと、恥骨が痛いことを助産師さんに相談したところ…

食事に関しては炭水化物(ご飯類)を最後に食べるようにして、鉄分カルシウムをしっかり摂るように言われました。

恥骨痛はとこちゃんベルトを勧められました。
1人目の出産後、購入してつけてはいたのですが…使い方も忘れちゃって^^;
持って来てもらえれば使い方教えますよって言われました。
産後につけていたので、妊娠中はどれくらい締めていいのかわからず使わないでいたので、今度持って行ってみようと思います!


経過は良好で順調だったので、嬉しかったです!


検診後、会計待ちの間…
産後入院した時の赤ちゃんのお洋服類を日額で借りるようになっているので、それの予約をしました。(個人病院だと無料で貸してくれるのになぁぁぁ)

1日380円で使い放題!(着替え放題)だそうです。

そのあと、処方箋のFAXを薬局に送信。

そんなこんなしてる間に、会計は…
まだ番号表示されてない。
それから20分くらい待ちました。ちーん。


そして念願のイチゴのフラペチーノを飲んでる時点で、10時半。

そこからまっすぐ帰ったら11時半前には自宅に着くけど…
やはり迎えられない場合は心配だったので、父に来てもらっててよかった。。

ちょっぴり用足し済ませて、自宅へ。

息子のバスの時間は間に合い、父と2人で出迎えると息子大喜びでした(^ ^)

良かった良かった。


そして3人でお昼を食べて満足。
なんとかなって良かった…!

次回は5/8。
なんとまだ午前保育中なので、またまた実父登場する予定です。笑

孫守りするために仕事を辞めましたが(定年後4年働いて、前年度で退職)、本当に孫守りなエブリデイです。

産まれてくる2人目の面倒もたくさん見てもらうんだろうな〜。。本当に助かります。
ありがとう、お父さん(;ω;)
コメント (2)