宇宙とは意識の投影だった!

すべては意識の進化のため。現実世界とは至高神の遊び!夢!生きる目的は魂の進化!

ラムサ〜自己への愛を通してしか自分の神性を実現することはない

2018-02-18 10:20:18 | 日記
自分自身を通して、そして自分自身への愛を宣言することを通してしか、自分の神性や覚醒や、可能性の開花といったものを実現することは決してできないのだ。
 
ここにいる誰もが幸せなのだ。なぜなら、誰もが自分の意志に従いながら、まさに自分自身がやりたいことをやっているからだ。

病気になることを望んでいる者たちは、病気になっている。
不幸になりたい者たちは、不幸になっている。
それは、彼らがそうなりたいからであり、そうなることによって自分が幸せになれるからなのだ。

もしあなたが誰かを無理やり笑わせようとすれば、その人間はあなたの前で泣きくずれてしまうだろう。
 
肉体と物質のとりこになった人間だが、
体を持ってここに生まれてくることは、罠としてつくられたわけではない。
それは永遠に続くものとしてあるのでもない。

それは元々は、単に、創造性と生命の探求の中にある、参加するためのゲーム、新しい冒険にすぎなかったのだ。

だが、あなたは、化身の持つ五感の中で自分を見失ってしまい、自分の体が完全に自分のアイデンティティとなってしまったのだ。

あまりにも、この天界に固有の振動を有する物質、その中に浸かりきってしまったために、あなたは不安な人間、恐がる人間、傷つきやすい人間、死にゆく要素である人間というものになってしまった。

それもまた、単に、あなたが自分の内面のパワフルな本質を忘れ去っただけのことなのだ。
 
あなた方はみな支配されてきた存在であり、支配してきたのは恐れであった。常にそうであった。知識は恐れを取り除くことを可能にする。

そして恐れがなくなれば、あなたはもはや他人の望みの奴隷になることもなく、完全に自分自身の自由の中に生きることができる。知識をもっていれば、あなたはいつも自由である。いつでも自由なのだ。

これら教えに思いを巡らし、実践し、体験すればするほど、あなたはさらに自由に、さらに喜びあふれるようになっていく。

なぜ知識が重要なのだろうか?知識はあなたの最高の宝物である。というのも、すべてがあなたから奪い取られた時も、奪い取られなかったもの、そしてけっして奪い取ることのできないものとは、この知識であり、これこそがあなたに再び創造する能力を与えてくれるからだ。

知識があるということは、あなたには自由、つまり選択肢があるということなのだ。知識があれば、限りない王国を築くことができる。知識があれば、恐れるものは何もない。なぜなら知識があれば、あなたを脅かしたり、隷属させたり、怖がらせることのできる物や要素、国家や考え方など何も存在しないからだ。恐れが知識を与えられたとき、それこそが「覚醒」と呼ばれるものなのだ。

知識は、あなたがすでに知っている以上のことを、あなたの心が推論し、思い巡らすのを可能にしてくれる。それは在るものすべての「知っている状態(knowingness)」をあなたがさらに深く見ることを可能にし、さらに偉大な知識を受け容れる能力を育んでくれるのだ。

知識はあなたが自分自身を拡大していくことを強く促し、常に広がり続けるアイデンティティを追求すること、そして何かになることを強く促すのである。それによって知識は、制限された人生が持つもろもろの制限の中から、さらに限りない広がりの中へとあなたを連れて行ってくれるのだ。

最後に言っておきたいことがある。神の中ではすべてが可能である。すべてだ。知識の不足こそが、自分が見逃しているように感じているものから、自分を遠ざけているのだ。

というのもあなたは何も知らなかったし、適切に理解するための知識という道具がなかったからだ。もし仮に知識があったとすれば、あなたはもっとずっと先に進んでいただろう。

私ラムサは、あなたが自分の描くための基準ではない。私を通して、あなたが自分自身の神秘を理解することは不可能であり、知識を通してのみ、それができるのだ。

この教えの目的は、知識と体験を通して、あなたの内面に確固とした「知っている状態」を染み込ませることである。

ラムサ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ラムサ〜覚醒するとは「知る... | トップ | ラムサ〜謙虚で穏やかな人々... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事