蜜柑のつぶやき ~演出家の独り言~

NPO法人劇空間夢幻工房の演出家/青木由里の日々の呟き。脚本執筆・役者・ワークショップ講師も兼業する舞台人日記♪

パンフ入稿完了☆

2011年02月11日 23時30分14秒 | 日記
昨日の深夜、ようやくパンフの入稿が完了
ワークショップ合同公演の当日パンフです。

予定より四日も遅れたけど
本番一週間前には配送されるので
それ自体は、全く問題なし。

問題なのは“音響”
ある程度、曲はセレクトしてあるんだけど
編集作業が滞っている

本当は今日まで完成させておきたかった…
早く作らないと、オペレーターがかわいそうだものね…

今夜こそは、何とか形にしなければ

今日は昼から上田チームの稽古でした。

  うぅ~雪だぁ~~

と騒ぎながら、上田へ向かう。

久しぶりに全員揃っての稽古。
上田はインフルエンザが真っ盛りでして
次々とメンバーがウイルスにやられ…
先週は、ケンタロウ君までやられちゃったし

やっぱりいいよねぇ、全員が揃うと

今日は、一番重要な…というか
“見せ場”のシーンの稽古に突入!
これなら明後日の稽古でラストまでいける。
あとは繰り返し稽古するだけ…
と言っても、僅か二日の通し稽古だが
みんなのテンションが上がれば大丈夫♪

明日は長野チームの稽古日。
私が稽古をつけるのは午後からだけど
午前中もみんなで集まって自主稽古をするそうです!

あ!そうだ!!
長野チームのほうも一人
インフルエンザにやられちゃいました

2年前の悪夢が蘇るぅ~~

あれは、S短大の生徒たちが
「あかとんぼ演劇祭」に招かれた時のこと。

なんと本番三日前から連続してキャストが二人
新型インフルエンザにかかってしまった
新型が大流行した年です。

舞台を取り止めにするか悩んだけど
当時劇団員だったモッちゃんと私が
二日間で台詞と動きを覚えて
代役を務め、何とか事無きを得た。

おっと

  大丈夫…今回は大丈夫…

悪いイメージを持つのが良くないらしい。
イメージ通りのことが起きやすくなるとか。

だったら、良いイメージの出来事を想像しよう。

キャスト陣の笑顔
お客様の笑顔
スタッフの笑顔…

笑顔がいっぱいの公演になりますように…

さて、音響作りだ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。