無限堂会長の公開日誌|厨房、事務、工具の中古屋

東京、大阪、愛知と忙しく飛び回っている
リサイクルショップ『FULL道具屋 無限堂』の会長による公開ブログです。

ユルチャリ日記・・

2017-01-29 17:36:05 | Weblog
わたくしの愛車のバイクは明日、車検ため業者さんが引き取りに来てくれる予定です。すでにパンクして乗れないのでバイクで出かけることもできません。こんな日はもう20年くらい乗っている「ARAYA」のマウンテンバイクでお出かけです。まずは名古屋駅から1キロぐらいのところにある「鉄道忘れ物の店」に立ち寄りました。鉄道だけでなく警察に届けられたものたちも集まってきます。30坪ほどの店内は衣類や雑貨でゴチャゴチャしていて探しものをするオジサンやオバサンが結構たくさんいます。でもなんだか埃っぽくてせきが止まらなくなって出てきちゃいました。きっと中はマスクが必要なのかもしれません。そこから大須に回って中古レコード屋さんでJAZZのLPレコードを10枚ほど買ってきました。20%OFFセールをしていて結構お客さんが来ていました。なんでも商売は繁盛しないと活気がありません・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕焼けの富士山を後に・・ | トップ | イタリア製ソファセットなど... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの、水主町(かこまち)の店 (S本)
2017-01-29 19:46:57
お久しぶりです(^-^*)/
視察も大変、ありがとうございます
あそこは強気な価格と小生のツテから情報が…
小生、機種替えで、少々文字入力に悩まされるために、社長様のblogにもコメント打つにも……
相変わらず、ガラケーですが(^-^;
スマホみたく画面タッチで入力可能で、ボタン 入力も、可能で
(^-^;
一つの選択肢ならいいのに
これなら前の機種のほうが…
真っ二つになり皮一枚(配線数本)の前愛機、(>_<)
とても持ち運びには適さない
ということで
リサイクルショップでたまたま見つけた手頃な価格で、メーカーも同じ…
スマホライクな操作になったはいいが…
小生、仕事柄、この季節、指先の乾燥…樹脂化にて?
反応しません、
さらに、指、太っ(^-^;
触ってもいないのになぜか待受画面になりコメントを何回、消した事やら(-.-;)
母親にも“センバ”の手と言われる始末…
手の皮の厚さも、面の厚さも?今や道具みたくなり、赤く焼けた鉄の塊も一瞬ならほぼ素手でつまむくらいなら
何ともない始末
(-.-;)

冬場は指先がコンプレックスな小生

まだ一昔前のデジアナ世代で翻弄してます
f^_^;


返信する
Unknown (無限堂シャチョウ・・)
2017-01-30 19:54:39
おや、S本さんお久しぶりです・・。最近、なかなかお店で会う機会もありませんでしたね。また元気な顔を拝ませてくださいな。
でもいつもわたくし宛のコメントをガラケーで書いてくださっていたなんて驚きですね。わたくしは自分のスマホでもちゃんとブログに書くのにものすごい時間が必要です。しかもきちんと書けないしパソコンに比べるとかなり短くなってしまいます。まあ日頃メールとかもしないので結局苦手なわけです。
この水主町の店は以前はよく行っていたのですがここ最近は行ってなくてそうですね30年ぶりくらいに中に入りました。昔はもう少しいろいろ面白い楽器やらなにやらあったような気がしますが・・。キン〇ルの縮小版みたいな店になっていました。近くにキン〇ルの系列の「コロナホテル」があり少し恐る恐る遠くからちらっと出てくる車なんぞを見てしまいました・・。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事