囲碁と旅と花

 ↑ クリックしてください
 旅行各種 花  囲碁対局 囲碁死活 で
 おまちしています
 

スズメバチに刺されには 15秒で治る無料の特効薬があります。 

2020年03月03日 23時09分02秒 | おもうこと
2009年10月18日午後2時40分撮影

今日は快晴でそよ風 気持ちのよい日向ぼっこ日和です。
スズメバチにとっても同じです。
玄関近くにスズメバチの巣は5個以上あるでしょう。
今日も 我が家の南玄関前で 数十匹のスズメバチが 
青空の下 菊その他 50個ほどの盆栽の鉢の上を
気持ちよさそうに飛び回っています。
我が家では35年以上スズメバチと仲良く共存生活です。

スズメバチももよくわかっていて お互いに家族のような気分です。
たまに間違えて スズメバチが家の中に入っていても
足元へ箸を持っていくとすぐに乗ります。
スズメバチは そのまま 外へ出してくれると解っているからです。
子供が2歳くらいのとき 外で裸で水浴びをしていたとき
数匹のスズメバチがやってきて 仲良く水浴びをしたり
共に戯れたりしていました。

お互いに仲良くしていても それでもスズメバチに刺されることもあります。
スズメバチに刺されたことは 私は今回を入れて4回目です。
1回目は洗濯ものの靴下に蜂が入っていて 
その靴下を履いたとき 足の指を刺され
2回目は洗濯物のシャツに入っていて 
そのシャツを着たとき 背中を刺され
3回目はつげの木の根っこの草むしりをしていたとき
偶然手が蜂に出くわし 指を刺されました。
4回目の今回は 玄関前で スキンシップで 私の手にに止まったのに
私が気づかず 玄関を 開け 閉め して入り 
さらにガラス戸をあけて居間へ入り
ぴしゃりと戸を閉めたとたんに その手を刺されました。
蜂も 引き戸の音と衝撃に びっくりしたのでしょう。

刺されたときの 激痛は ものすごいの一言です。
腕の肉をかじられているような痛さです。
刺されたところから心臓のほうに向かって
6センチほどがものすごく痛いのです。
それでも家族は まずスズメバチを外へ逃がすことから始めます。
逃がし終わってから 私への治療です。

そうです。特効薬があるのです。それはアロエです。
『アロエには殺菌効果、消炎効果などの他に毒を中和する働きもあるので
、虫の針から注入された毒素も中和してくれます』

アロエの葉の肉を割いて ものすごい激痛のするところ全体にぬっていると
15秒くらいで効果が出始め 激痛があっという間に消えてしまいます。
それでも自分の心を静めるため2分ぐらい ぬっていると万全です。
後は完全に何事もなかったようになります。
毒を出そうとしないほうがよいです。皮膚を傷めるからです。
ただぬるだけで完全によくなります。

写真は スズメバチに刺され アロエを塗って 2分 
あの激痛が うそだったように完全になくなって すぐの写真です。
刺されてから 通算 4分後くらいでしょうか。
この文章を打ち終わった 2時間後には 跡形もありません。
何事もなかったようです。

みなさんも アロエの想像以上の効能を覚えてくださいね。

『アロエには殺菌効果、消炎効果などの他に毒を中和する働きもあるので
、虫の針から注入された毒素も中和してくれます』  20091021







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 囲碁とハイデルベルグ城3 | トップ |  囲碁と皇居東御苑ニの丸庭園... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おもうこと」カテゴリの最新記事