夢風庵の日々

夢風庵としてのものづくり活動は諸事情から終了しました。
日々の事々をちょこっと書いていきたいと思います。

桃ちゃん、ちょっとカイカイ

2019-08-26 15:30:00 | 桃便り
ようやく少し涼しくなって、明るいうちに桃ちゃん連れてお散歩出来そう。
少し前からお腹やお股やシッポをナメナメガジガジしてて、おもちゃとかで気をそらせながら様子見してたのですが、毛が抜けてきたので、これはお薬に頼らなければ・・・で24日の土曜日に獣医さんへ行ってきました。


アレルギー持ちで皮膚が弱い桃ちゃん。
耳はここ数年カイカイ無し。
お腹も無事。
足の指の間がたまに赤くなってたけど、ひどくなるほどなめ続けてなかったし、獣医さんに診ていただいても特に傷もなく、かゆみ止めいただくだけですぐ毛も生えてきたしで、去年は梅雨・夏無事に過ごし、今年も梅雨は無事だったので、このまま行けるかと思ったけどあかんかった



35度超えの猛暑が続く2~3週は冷房・除湿を交代にエアコン連日24時間稼働してたのですが、やはり湿気の影響でしょうとのこと。
お薬いただいてきました。
漢方も扱ってはって、今回初めて皮膚のお薬は漢方。



ちょっと匂いがきつくクセがあるので警戒して飲まないかも・・・と言われましたが、カリカリフードに混ぜると、錠剤4個も入ってるのに警戒心全く無し。
クンクンもせずにがっついて、あっという間に完食、空っぽのお皿をいつまででもぺろぺろ舐めていました。
飼い主に似て、食いしん坊さんでよかったです。

お薬が効いているのか、お腹気にする回数が減ってるようです。
早く良くなっておくれ。

コメント   この記事についてブログを書く
« 五山の送り火 2019 | トップ | 弥生の頃 2019 京都府立堂... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

桃便り」カテゴリの最新記事