夢風庵の日々

夢風庵としてのものづくり活動は諸事情から終了しました。
日々の事々をちょこっと書いていきたいと思います。

狙ってる~

2009-06-22 00:25:30 | 桃便り
 視線の先にあるのは



しばらくお散歩中のパクっが無くなった、しつけがうまくいったのかしらと思ったら、またまた先日パクリんこが再発。
その時は枯れ葉だったのでまだよかったのですが・・・

その日お散歩道の電信柱の周りに、なぜか犬か猫用のドライフードらしきものがたくさん散らばっていました。
飼い主さんがお散歩中偶然落としたのか、猫にえさやりをする人が置いたのか、考えたくはないけれど悪意あるフードならとっても危険。

まだ明るい内だったので、桃ちゃんより先に発見し、リードを引いて避けることができましたが、これが暗くなってからで発見が遅れていたら、桃ちゃんパクっといったかも・・・と思うと怖くなりました。

お休みの日は夜の散歩は避けて、夕方明るいうちにと日が翳り始めたころに出発。
でも暑くてムシムシ。
湿度も相当あるんじゃない?
水分補給しながらのお散歩ですが、よだれもぽたぽた、息使いも荒い。
熱中症も恐いので、いつもより距離も時間も短くしてお家に帰りました。





その分お家の中でのお遊びが激しい。
どてててて~と遊んでぱたっと寝ます。



冷蔵庫の下に何かおもちゃを転がりこませてしまったようです。






コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 委託先が増えました | トップ | ズーセスさんのバウムクーヘン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (rico)
2009-06-23 11:03:30
久々にお会いできて嬉しかった。
ストラップも仲間入りしました。涼しそう~

ワンコは人間より地面に近いから地面からの
熱がかなり響くらしいよ。足裏で体温調整もしているらしいし・・うちは年の性かかなり最近
グッタリ気味。
こちらこそ (夢風庵)
2009-06-24 01:05:57
楽しい時間を過ごさせていただきました。

にゃんこさんも可愛かった~。

写真載せていただいてありがとう。
ようやくコンスタントに作っていけそうなので、またスペースがあれば、おいおい置いていただければと思っています。

出かける前に地面を触ってみるんだけど、人間が感じるよりず~っと熱いんだろうね。
肉球がじめじめしてる。
体温調節がうまくいかない子犬や高齢犬のお散歩は気をつけないとね。
かといって夜暗くなってからは拾い食いが怖いし

コメントを投稿

桃便り」カテゴリの最新記事