夢風庵の日々

夢風庵としてのものづくり活動は諸事情から終了しました。
日々の事々をちょこっと書いていきたいと思います。

京 静華に乙女が集ふ、夏の夜

2012-08-11 21:38:26 | そとごはん
気力体力ヘロヘロで、グダグダしている間に8月もほぼ半ばになろうとしています。
ブログもなかなかアップできず、ネタの写真も古くなっていく今日この頃。

足のこともあって、お休みの日はお出かけも少し控えています。
その中で楽しみのお出かけの一つ、先日、ISO乙女会で乙女たちが集いました。

今回の会場は「京 静華」さん。
個室をとっていただいて。

メンバーは凡蔵母さんさま、花咲おばさま、しぇるさま、ぽんさま、みゅうさま、kiremimiさま、そして私のフルメンバー。

今回は凡蔵母さまに、行きはタクシーで途中でピックアップしていただいて、帰りもタクシーご一緒させていただいて途中でおろしていただきとっても助かりました。
ほんまにありがとうございました
元々姉御肌、お世話好きという事もあるのかもしれませんが、やはり長い間お商売をしてこられているので、周りに対する気配り、お心遣いがハンパやない。
私は歳だけくうだけくって、なかなか周りに対して目が行き届かないというかなんというか・・・


例によってお話に花が咲きまくり。
内容はぽんさましぇるさまに丸投げ~




この一番下の大きなガラスのプレートがとても涼しげで素敵。
大きな窯が使えたら、もう少し大きなお皿を作りたいなー。


お料理も涼しげ
食が進みます。









さっぱりした味なんだけど、頼りなくなくてとってもおいしいお野菜





この時点でもうお腹が膨れてたんだけど、そうじゃなければいくらでもいただけそうなピクルス



入れ物もかわいい





これも涼しげなガラスのお皿



けっこうなボリューム、胃が小さくなったのが悔やまれるお料理の数々でした。


そして何よりの楽しみ・・・
皆さま、楽しいお話ありがとうございました。

コメント   この記事についてブログを書く
« 町家改修見学会 | トップ | 桃ちゃん、かいかい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そとごはん」カテゴリの最新記事