夢風庵の日々

夢風庵としてのものづくり活動は諸事情から終了しました。
日々の事々をちょこっと書いていきたいと思います。

風の会忘年会は「こたん」でトマト鍋

2011-12-30 09:28:22 | そとごはん
今日明日で2011年も終わりですね。


仕事納めの後、ちょこっと掃除に手を出してはダラダラ・・を繰り返しております。

パソコンの写真データも整理中。
いろいろ外ランチやディナーの写真はあるのですが、ブレブレ映像でお店もお料理も判別不能のものや、お店の名前をすっかり忘れている等々でアップしていないものがずらり。


その中で少し使えるものをアップ。

京町家・風の会の忘年会が先日ありました。
風の会が来年早々に事務局移転ということもあり、今回は会員のみのこじんまりとした忘年会。

会場は彩々屋 こたん

冬のおすすめトマト鍋!!



途中のパスタ、締めの雑炊・・というかチーズたっぷりのリゾットもおいしく、少しセーブしようと思ったのに最後までしっかりいただいてしまいました。



そして、あま~い香りの・・・



お線香。食べられませんて書いてある。
これはぽんさまがプレゼントで当たったもの。

私はこれ!火をつけるのがもったいない、可愛いキャンドル。



特別な夜(いつやねん)につけましょう。


そしてこれはぽんさまからいただいた、風景写真家の上杉満生さんのポストカード。

残念ながら展示会は終わっているのですが、写真のタイトルはぽんさまがつけはったそう。
写真集も出ています。





上のお花の絨毯は「若娘たちの歓迎」・・なんかぴったりでしょ

下は「ひたすら渉る」


ほんまに美しい冬の風景
「白銀に輝く」





「濃霜(こしも)に奏でる」



たまにはメールばかりでなく、手書きの文字でお便りしたいですね。


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 年越大祓の人形 | トップ | みなさま、よいお年をお迎え... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もありがとうございました (AKIRA)
2011-12-30 17:15:45
こんばんは(^^)
さっすが風の会。忘年会も僕らがするようなのではなく、食事もプレゼントも上品ですね。ごちです♪

で、展覧会!
素敵な写真とぽんさんの言葉がたまりませんね。「かいらしい(可愛らしい)」って連発してはるぽんさんと同じと思われへん…。本気モードのぽんさん流石ですね。

えっと、私事ですが、今年のブ活動は今日で終わろうと思っております。ですので…本年もどうもありがとうございました!
どうかよいお年をお迎え下さいね(^^)
そして来年もよろしくお願い致します♪
Unknown (猫屋芳樹堂)
2011-12-30 17:47:03
今年も、あまりお目にかかれませんでしたが
あーとぼっくすさんやひなたさんでご一緒できて
楽しかったです。
あ。
ワタシもギャラリーのろぺこさんに参加させていただくことができそうですよ~!
1月10日からの予定です。
またあちらでもご一緒できるなんて嬉しいです!
ありがとうございました!!

15日の送別会は一応、顔出す予定にしてます。


AKIRAさん (夢風庵)
2011-12-31 19:24:00
え?トマト鍋~??と思ったけど、おいしかったですよ~。

言葉が生きてますよね。それでいて独り歩きしていない。
さすがライター。

今年1年、楽しい話題、素敵な写真をありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいませ♪
こちらこそ来年も再来年も、よろしくお願いします
猫屋芳樹堂さま (夢風庵)
2011-12-31 19:31:59
ブログで拝見しました~♪
猫雑貨好きさんが集まるし、ピッタリのお店やと思います。
すごい更新マメやし、熱意が感じられるお店ですね。
またよろしくね~

足がよくなったら、せめて京都・大阪のイベントには出たい。
またご一緒できる日を楽しみにしています。

15日。。。
通勤は仕方ないけど、お休みの日は極力遠出を避けて少し足を休めること!とお医者さんに言われてるので、残念やけど欠席させてもらいます。
みなさんによろしくお伝えください。

コメントを投稿

そとごはん」カテゴリの最新記事