うさぎと☆DOLLと☆チョコレート

人形作家を目指すチョコ好き宵寧とネザーのまどと
マンチカンのめいぷる&くろえ他のチャンポンブログ
17年5月まひ月へ

池にはいない。

2020-07-02 01:12:00 | ぶつぶつ

 巨大ヒトスジシマカ模型。

はらぺこ魚が ガンガンぼうふらを食べているのに。

実家庭が 蚊だらけ。。。。 

黒い細かい蚊がプンプンいる。

よし、可動式(鉢植え)ローズマリーちゃん発進・・・

にげなーーい。。。 なんでー??

もちろん、ヒトスジシマカもいる。薮蚊もいる。

ふっふっふ。蚊よけスプレーをたっぷり・・・・

・・・・・10分で10か所も刺されてるけど。

貯めてる水も全部捨てて。池にもいないのに。

どこから湧いてくるんだよー 

雨ならいないかと思ったのに、全然飛んでるし。

ラベンダーも蚊蓮草にも動じない。なんなの?実家の蚊。

蚊に擬態した宇宙人なの?  

この、暑さと湿度のなか、分厚いジャージに長靴、

ジャージパーカーの帽子のヒモ締めて、極暑で庭作業。

汗でまた寄ってくるという、悪循環。。 

本格的に暑くなるまでに、植え替え終わりたいよー。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« まど ありがとぶぅ | トップ | 電源入りのダミーちゃん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我O型だけれど、 (くろたえ)
2020-07-02 23:29:25
蚊にあまり刺されないんだよね~。
あと、ミントも蚊よけになるはず。

やぶ蚊はお庭に木々がある時点で諦めよう。
あとは・・・体質だけだと思う。
やはり足裏。。 (よね。)
2020-07-14 01:42:38
くろたえ嬢、各種虫除けスプレーをものともせず
ガンガンヒトスジシマカがやってきます。
蚊に刺されるのは、足の裏の菌が関係してるらしいのですが
パパちゃんが長年使った長靴を使っているので
中敷き敷いたくらいでは無駄なようです。
エタノール液スプレーが効くんだけど、すぐ揮発するんだよね。
今、やぶ伐採しとります。

コメントを投稿

ぶつぶつ」カテゴリの最新記事