うさぎと☆DOLLと☆チョコレート

人形作家を目指すチョコ好き宵寧とネザーのまどと
マンチカンのめいぷる&くろえ他のチャンポンブログ
17年5月まひ月へ

じっぷこーど。

2009-07-06 00:17:40 | ぶつぶつ
郵便局の送り状だのに、
お仕事で新潟県から住所を書かなければならない。
何のための七ケタだーー 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ばーげん | トップ | まひ はなまるにじゅうまる »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるよぉ~。 (ひでやん&あやこ)
2009-07-06 09:32:00
私も昔、選挙のハガキを書いたときがそうだったよ。
本当に長くなるし北海道ってめんどくさかった
新潟県からってのもイヤだなぁ~
郵便番号ってもしかしていらない
そんな事はないかぁ~
下の記事のバーゲン。・・お店にやられたね
んだんだ (なな吉)
2009-07-06 22:29:31
7桁で簡素化されているはずなのに・・・

 腑に落ちないねぇ。

懸賞の備え付けハガキも結構全部書きなのよね

いつも疑問?におもうことがあって

県の後、市町村区が四角□(こんな形)になっ

て表記され該当に●をつける欄、住所に市も区

も存在する場合、どこに●をつければいいの?

ちなみにオイラは区に●つけます 
ほっかいどー(;;) (よね。)
2009-07-07 23:26:37
ひでやん&あやこさん、北海道も面倒ですねー
「潟」の字が書きにくくて2文字でも負担大ですー。
新潟県新潟市。うがー(><)
郵便番号だけでも届くところもあるのにねー
バーゲン。。。やられました。。しくしく
めんどいよー(><) (よね。)
2009-07-07 23:34:13
なな吉ちゃん、もう町名と番地だけでいいはずなのに
全部書いた方が丁寧とか
荷物が迷子になったら困るとか
お客様の書いたとおりっつーのがあって
勝手に簡略出来ないであります
あー。○つけるヤツー
最近は二つ目の選択肢にも区が入ってるよー
無い時は選択欄を消しちゃうかな

コメントを投稿

ぶつぶつ」カテゴリの最新記事