その先にあるものを求めて

2005年05月09日 12時24分28秒 | Weblog
最近の落ち込みの原因の一つとして、両親の死があるかもしれない。
今朝、朝食を買ったバーガーキングの窓から隣のスーパーで母の日用の売店を見て、
泣きそうになった。

母には長生きして欲しかった。
だって、彼女は苦労したから。

父はどうでもよかった。だって、いつも勝手な行動ばかりで
母に迷惑をかけたから。

だけど、母の方が先に急死し、父は病気が進行し、3ヶ月の入院後亡くなった。
母には何も出来なかったのに、父の看護を1ヶ月した。

父の看護中も、もう死ぬとわかっていたのに、父の子どものような
振る舞いに腹がたった。
だけど、最後の日、父を抱きしめた。廊下で泣いた。
あんなに軽い父は初めてだった。


俺は両親の死から、もっともっと学ばなければならない。
その先にあるものをちゃんと自分で見つけないと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿