Muddykids BLOG

マディキッズのこととか日記とか。

ピリカラ鍋(ノーマル版)

2006-11-28 12:53:53 | CBR600RR
今年は白菜がスーパー豊作過ぎて捨てなきゃならんぐらいだそうで。

なので、買い置きしてあった白菜使って早速独り鍋始めました。

今回は豆板醤と赤味噌でピリカラ鍋。風邪引いてるしね。汗たっぷりかいて寝られるやつはいいな。後もう少し食えれば、最後にご飯かうどんでも突っ込んで食うんだけどなぁ・・・。

■ピリカラ鍋
・豚肉
・野菜いっぱい(えのき・しめじ・白菜・長ネギ)
・豆板醤大さじ2
・赤味噌大さじ1
・ごま油小さじ1
・生卵
・焼き餅2個

後、豆腐と鶏肉、野菜もいっぱいあるし今晩は豆腐でピリカラ鍋やろう。

風邪っぴきは辛い・・・

2006-11-28 12:42:46 | Etc
風邪引きました。

先週の金曜日から調子がおかしかったんですが、頭ふらふら。熱は出てないですが、咳、くしゃみが止まりません。
昨日、会社早退(と言うか朝一出ただけで帰って)久しぶりに病院行って注射打ってもらい、飲み薬貰って、家帰って寝っぱなし。

ぐー、辛いよぅ。メシ作って寝るしかないよぅ。

ステップワゴン初オイル交換

2006-11-24 08:46:13 | Oter Cars
ステップワゴンを買ったオートブリーズでは、ゴールドメンバーズサービスと言うのをやっていて、これがまたありがたい。

・エンジンオイル+交換工賃無料。
 ※フィルター交換は別費用
 ※3,000kmごと、もしくは3ヶ月毎
・バッテリー交換無料
 ※2年ごと
・ワイパーゴム交換無料
 ※毎年6月
・電球、ヒューズ類交換無料
・現状車に乗り続ける限り車検代行料無料
 ※約18,000円相当
・1/3/6/12/18ヶ月点検無料

と言うわけでステップワゴン、納車から初めてオイル交換を実施しました。遅すぎw
既に購入から10ヶ月経過、走行も8,000kmに達しようかと言う状態だっつぅの。これじゃ、納車からぶっ壊れるまでグランビアのエンジンオイル交換しなかったおっさんみたいだな。やっぱり親子なのか・・・

んで、ついでに時々サイドブレーキのランプが点灯するようになったので、ブレーキ周りの確認も併せてお願い。

ブレーキシューは、まだ半分以上残ってる、ワイヤーも特に伸びは見られない。ブレーキフルードだけ、多少減っているようなので追加しときましょう。これで改善が見られないようなら、ブレーキランプのセンサーが劣化してる可能性があるので、ブレーキフルードのセンサー交換をお勧めします、との事。

これで1,050円だったらいいね。

次回は、ちょっと予算をかき集めてタイミングベルト、ウォーターポンプの交換を実施予定(約65,000円)。


平八屋ツーリング無事終了

2006-11-23 18:24:34 | Muddykids
先日の土日、久々のツーリングに行ってまいりました。
CBRも調子よく、それなりに走れたんですが・・・いかんせん寒い!!もう11月も下旬に入ろうかって季節になると、さすがにジーパンではきっついですな。

おじさん連もやたらと速いし・・・久しぶりについてけねぇぇぇぇ!!!!と思いつつ必死にアクセル全開。

2日目は、そりゃもう土砂降りなのさ。なので、金谷旅館でヒトッ風呂浴びて帰ってきました・・・が、それでもさみぃ!!

次回は10月ごろの開催を希望!!!いやまじで死にます。寒くて。

DIY!? 外壁作成9割完了!!

2006-11-04 22:44:28 | Home
とは言っても、結局のところ足りなくなった工具の消耗品、材料、飯作りしかしてないんですがorz

前回、階段側の外壁のみをやっつけていたのですが、今回残りの半分を作成。しかしながら、前回はプレハブの上に乗っかって出来た作業が今回は出来ないため、足場のパイプ組む必要があり、井桁に組み上げ。これも見てただけorz

途中釘がなくなっちゃぁ買いに走り、柱と壁材がなくなっちゃぁ買いに走りと、このときだけ活躍(?)。

んで、約12時間ほどかかって残り半分が完了。

後は合わせ目や継ぎ目にシーリング材でコーキング処理せんとだなぁ。