カジュアル・アミーガ         本ブログの動画、写真及び文章の無断転載と使用を禁じます。

ある日カッパ姉ちゃんとカメラおじさんの家に一匹の子犬がやってきた。
日々のうつろいの発見と冒険を胸に生きていこう!

世界最高齢のワンちゃん

2009年05月09日 | めんちゃん日記
ニューヨークの最高齢の犬

 5月の連休の後半雨ばかり。
つらかったと思っていたら新型インフルエンザが
ついに日本にも上陸したって。大騒ぎ。
 そしたらぽっぽ通信のハト爺さんがやって来て、
たのしいニュースを教えてくれたよ。
        
ちょっと前じゃが、ニューヨークで世界最高齢の
ダックスフンドのシャネルちゃんが21才の誕生日
を迎えたよ。
 にんげんで言うなら、150才ぐらいだそうだ。
元々生後6週間で保護施設にいたワンちゃんだった
と言うから、誰が捨てたか、そのまま処分されて
いたら世界中でこんなにお祝いしてもらえなかった
んじゃ。
命ってわからんもんじゃ。

ふーん。そうか。ぼく、出来るだけ長生きしようっと。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすらいー幽霊屋敷12 | トップ | Cardごのみ57~夢の中&グラン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

めんちゃん日記」カテゴリの最新記事