カジュアル・アミーガ         本ブログの動画、写真及び文章の無断転載と使用を禁じます。

ある日カッパ姉ちゃんとカメラおじさんの家に一匹の子犬がやってきた。
日々のうつろいの発見と冒険を胸に生きていこう!

野生になんか戻れない

2007年06月14日 | めんちゃん日記
巣作りして、子育てカラスは、気が荒い。
公園でもなかなか道をゆずらないよ。
こっちがよけるんだもの。

ゴミ置き場でもにんげんにいやがられる。
のら犬君がゴミをあさるのって見ないよ。
のら猫君はタマにいるけど・・・
鳥さんたちって野生が成り立っているんだってさ。
翼があって自分でエサが穫れるからね。
ぼくは、いま野生よりカッパ姉ちゃんたちとの生活の方がいいもん。
エサは、貰うしかないけれど、
このひとたちと遊んでやらないとかわいそうだもの。
散歩だって、ドッグカフェだって、いっしょに寝ることだって、
ほくよりも本人たちの方がずーと幸せそうなんだもの。
仕事中もぼくの顔がときどき浮かぶんだって・・・
・・・うむ。そんなこと云われちゃ、
裏切って野生なんか戻れないよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい移動かき氷屋さん | トップ | キッズ、What\'s up? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

めんちゃん日記」カテゴリの最新記事