カジュアル・アミーガ         本ブログの動画、写真及び文章の無断転載と使用を禁じます。

ある日カッパ姉ちゃんとカメラおじさんの家に一匹の子犬がやってきた。
日々のうつろいの発見と冒険を胸に生きていこう!

渋谷区郷土博物館 ハチ公に会いたい!

2013年11月15日 | 美術館・イベント
渋谷の国学院大学の脇に
郷土資料館があって、
そこで忠犬ハチ公の最後の写真が展示されている。
そして死ぬ間際の新しく見つかったハチの写真
も今回公開されています。
上野先生とは、二年ちょっとの生活でした。
それなのに
先生を駅まで毎日迎えに行っていた。
東急本店前のタバコ屋越前屋さんのおじいちゃんが
いつもハチを見ていたという。
なんたって
東急本店の駐車場入り口が上野先生の家だった。
だから越前屋の眼の前。
いまでも越前屋にゆくと
息子さんがハチのことを話してくれる。
渋谷は、変わっても
タバコとお酒の店・越前屋さんだけは、
ずっと同じところで営業している。
どうか、ハチ公ソースでも買いに行って
ハチ公の話を聞くのもいいかもしれないね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駒沢大学 禅文化歴史博物館 | トップ |  ドングリとめんちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術館・イベント」カテゴリの最新記事