むっちゃの部屋

日々感じたことを書いていきます。とりとめのない話ですが、暇な方はちょっと立ち止まって読んでみてください。

車中泊

2012年02月08日 23時24分42秒 | Weblog
 昨日と言うか今日、4時にバイトが終わりまして、そのあと浜北に向かいました。浜北に何があるかっていうと、エサ屋さんです。麁玉の方ですね。今日はエサを買いに行く日だったのです。
 いつもならハウスで一仕事終えてから向かったり、朝起きて自宅から向かったりするんですけどね。でも、道が混んだり、遠かったりといろいろで結構めんどくさい。そこで、今回はチャレンジ企画としてバイト終了後、直接向かうことにしたんです。
 早朝に行くことのメリットとしては、道が空き空き。燃料節約。寝坊して遅れることがない。などなど。いいことづくめなんです。行く前の予想としては。
 ところがどっこい。そうはうまくいかないもんですね。何がって、とにかく寒い。4時過ぎに出発して、5時前には近くに到着。で、今回は大型ショッピングセンターの駐車場で仮眠することに。一応、想定してコートとかも持って行ったんですが、それ以上でした。寒くて寝られなくて、時々、アイドリングして暖房使っちゃいました。
 そうこうすると日が昇ってきて、日差しで暖かくなってきて、そうなるとグッスリで。今度は、寝坊するくらい熟睡しちゃいました。あたりを見渡すと、買い物客の車でいっぱいで。ありゃりゃ。
 今回は初めての試みだったので、なかなかうまくいきませんでしたが、ちょっと改良したらもっと快適に行ってこられるかも。月に1回のエサ買い付けの日。3月はもっと暖かくなってるといいな。って、たかだか浜北に行って帰ってくるだけの話なんですけどね。

コメントを投稿